見出し画像

いつか読まれる人になるために!【きらり独りよがり/その18】

noteでは 独りよがりに 好きなこと 書いてはいるが 読み人知らず

「読み人知らず」には「読んでくれる人なんているんだろうか」という気持ちを込めました。

同時に「詠み人」イコール「わたし(筆者)」のことなんて誰も知らないからなぁ…でもあります。

よく「日記ブログでアクセスを集められるのは芸能人(著名人)だけ」と言われますよね。

コロナ禍で本業のツアーの仕事がなくなり、バイトに明け暮れている時、「このままで良いのだろうか」と思うようになり、若い頃憧れたトラベルライターを今一度目指してみることにしました。

紙媒体しかなかった時代に比べ、今ならチャンスは無限に広がっていると思ったからです。

ただ実際Webライターになってみると、なんだか思っていたのと違う…
Webライターって文章を書く仕事ではなく、情報を記事にまとめる仕事なんですね。

わたしが憧れたトラベルライターは、旅行記事を書くのではなく、旅行記を書くイメージが強かったのかもしれません。

でも無名人のわたしが旅行記を書いても、きっと誰にも読んでもらえないでしょう。

2023年は、まず旅ブロガーとして認識されることを目標にブログを充実させていきたいと思います。

そして旅行記事を書けるトラベルライターへとステップアップして、いずれはトラベルエッセイストになる!

そんなロードマップを思い描いて進んでいくことにしました。

冒頭の写真は上り龍的な…

実はチャイニーズレストランの天井の写真なんですけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?