見出し画像

もうすぐわたしはひいばあちゃん【きらり独りよがり/その24】

義理孫の ベビーシャワーに 招かれて 女子供で 楽しくランチ

去年結婚した義理孫娘が来月出産予定です。カナダでは、結婚前のブライダルシャワーや出産前のベビーシャワーは、女友達や女性の親族だけで楽しみます。

今日はトロントに住む叔母(わたしにとっては義理の娘)主催のベビーシャワーでした。義理の娘たちと義理孫娘たちの車に便乗して、わたしもトロントへ。

トロントまでは約1時間半のドライブです

ベビーシャワーでは生まれてくるベビーへのプレゼントを持ち寄って、母親に贈ります。わたしはベビーリストと呼ばれる、ベビーのために欲しいものを載せたリストの中から、ベビー用の音が出るナイトライトを選び持って行きました。

義理の娘がベビーシャワーの会場に選んだオールドミルホテルは歴史のある素敵な建物です。そのダイニングルームでビュッフェスタイルの昼食を取りながら、おしゃべりやゲームを楽しみました。招待してくれた義理の娘に大感謝です。

本日の主役、義理孫娘と本日の功労者、義理の娘

冒頭の写真はビュッフェ会場

ナイアガラに帰って来て休憩の後ちょっとバイトにも出かけて、それでもまだお腹いっぱいです。
せっかく撮ったので、今日もエクストラで写真を載せてみました。

食べた、食べた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?