見出し画像

11月27日(月)双子座の満月

いつも星からのメッセージをご覧いただき、どうもありがとうございます😊

本日11月27日は双子座の満月です。今から遡ること約半年前、2023年6月18日に同じ双子座で新月を迎えました。あれから約半年が過ぎました。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。この半年間にどんな出来事がありましたか? 新月にお願いしたことは実現したでしょうか?

満月は感謝のとき✨ この半年を振り返って、いただいたご縁やチャンス、助けて下さった家族や周りの人たちに感謝の気持ちを伝えるといいですよ。

⭐️ 双子座の満月 ⭐️

11月27日の18:16に双子座の5度(サビアン)で満月を迎えます。今回の満月からのメッセージは「好奇心や刺激を感じるもの・こと・人との出会い」「物事の背後にあるエネルギーの流れをキャッチする」「ネゴシエーション」「視野を広げ興味の幅を広げてみる」です。初冬の満月、ここ数日でまたぐっと寒さを感じるようになりました。好奇心旺盛な双子座で満月を迎え、じっとしてられない、自分の内からやって来るエネルギーの高まりに身を任せる、そんなホットなムードも感じさせます。

今夜の満月は射手座の太陽の傍に情熱と怒りの星・火星が寄り添い、そのお向かいに双子座の月が並びます。また、日火と月のオポジションに魚座土星が割り込み、Tスクエアも形成。満月に火土のふたつ星がハードな角度で絡みます。火星はアクセル、土星はブレーキ、異なるエネルギーを持つ星たちが自分の感情や肉体を司る月、そして意識や意図する力を司る太陽を刺激します。情熱と努力、勢いと自制心、このような相反するエネルギーを取り回すのは一筋縄ではいかない。そこで感じる葛藤やジレンマは今後を作っていく原動力にもなります。簡単に諦めない、凹まない、何度もチャレンジすることを大切に。

双子座は水瓶座と並んで反骨精神に恵まれたサイン。ちょっとアナーキーなエネルギーを持って社会に対して異を唱えていく、そんな一面も持っています。当たり前、常識、そういったものをもういちど自分の中でふるいにかけて、自分自身や社会に対しての価値観をアップデートしていけるといいですね。

満月図では自由と変革の星・天王星と人とのご縁を扱うノースノードのミッドポイントに幸運と発展の星・木星がやって来ます。志を同じくする友との出会い、仲間とのつながりの中でお互いを高めあい共に成長を促し合うような機会もあるかも。これまでの関係性にも新しい風が吹き、新鮮な気持ちで向き合えそう。

柔軟宮に日月火土海の5つ星が集合し、調整する・適応する・馴染ませる・整える・臨機応変に対応するなどガチッと何かを固定してしまうのではなく、時と場合によって変化させていく余白やゆとりを持てるといいですね。

知性とコミュニケーションの星・水星と芸術やヒーリングとも関わり合いが深い海王星はスクエアを組みます。抽象的でつかみにくいことをイメージや夢をとおして理解する、そんなこともありそう。詩や音楽、アートなどにふれて刺激を受けるのもいいかも。また水星はノード軸を調停していて、自分がどこから来てどこに向かうのか、今後の方向性を射手座水星が示唆してくれそう。今夜は月明かりの下で瞑想する、内観する時間を作ってみるのもいいですよ。

水星は12月1日に山羊座へ移動。射手座で羽を伸ばしていた水星は山羊座に入って現実と向き合います。自分が果たすべき義務や責任、役割について真面目に取り組む時間がスタート。射手座で広げた興味や思いついたアイデアを現実化していくための試行錯誤が始まります。山羊座水星は結果重視、仕事や勉強における効率化、時間や資源の無駄を省いて仕事に集中できる環境を整えていけるといいですね。

愛と美の星・金星は12月5日に蠍座へ。恋愛・愛情方面において二人の仲がさらに近づき深まっていく流れがやって来ます。蠍座金星は他者との深い結びつきの中で輝きます。お互いの良いところだけを見せ合うのではなく、本音や時には見せたくない心の闇をも分かち合うことでお互いの絆を強めていきます。そして金星は10日に牡牛座木星とオポジションに。金星はお金も扱う星、その金星に拡大の星・木星が働きかけます。この時期はちょっと気が大きくなって散財しないようご注意を。

今、木星が見頃です。満月に負けない木星の輝きを夜空に見つけてみてください。

⭐️ これからのお月さま ⭐️
11月27日  18:16  満月
12月5日   14:49  下弦
12月13日    08:32    新月
12月20日   03:39    上弦
12月27日   09:33    満月

それでは皆さま楽しい満月をお迎えくださいませ。
Happy Full Moon ✨

バースチャートリーディング星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。
Zoom、Skype、WeChat、LINE等でのオンラインリーディング& 星レッスンも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や海外・遠方などにお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。お家でリラックスしながらお受けいただくリーディングや星レッスンも楽しいですよ。ご予約心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?