見出し画像

雨水・初候 2/19 〜 2/23 獺祭魚

中文版

初候 2/19 〜 2/23 獺祭魚

日文版

第四候 2/19 〜 2/23 土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)

オリジナル候

穿白色衣服的紅寶石。

水果で一番好きなのは草莓🍓と芒果🥭どちらも甲乙つけがたい・・・強いて言うなら食べ飽きないのは草莓かな。芒果も大好きだけど、そんなに量は食べられない。

この日は頂き物の一粒250円の莓を賞味。冷蔵庫にあった普段食べている地元スーパーのものと食べ比べると味の違いがよくわかる。どちらも同じ苺なんだけどな〜断然、甘さが違う。見た目も何だか堂々としてるというか風格がある。さすがに一粒250円をお腹いっぱい食べるわけにはいかないから、たまのお楽しみにしておこう。

画像1

一粒一粒、綺麗に個包装してあった。その姿はまるで白い衣装を着た赤い宝石。これも春の贅沢だな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?