見出し画像

6月18日(日)双子座の新月

いつも星からのメッセージをご覧いただき、どうもありがとうございます😊

本日6月18日は双子座の新月です。今から約半年後の2023年11月27日に今度は同じ双子座で満月がやってきます。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。その頃にどうなっていたいか?これから半年をどのように過ごしていきたいか?をイメージしながら瞑想してみるのもおススメですよ✨

⭐️ 双子座の新月 ⭐️

6月18日の13:37に双子座の27度(サビアン)で新月を迎えます。今回の新月からのメッセージは「新しい環境を求める」「力試し」「挑む」「どこでも通用する普遍的な力を手に入れる」です。

自らの好奇心を武器に知性を磨き、個としての力を蓄えていく双子座の世界。それは時に人を孤独に追いやってしまうことも・・・今回はその孤立した世界から他者との共存を目指す蟹座の世界へ移行しつつある双子座の後半で新月を迎えます。他者との結びつきに自分自身を開いていく道を模索する、そんなタイミングでもあります。

新月図では双子座の日月と魚座海王星がスクエアに。日月海の三つ星が夢の中にいるようなちょっと浮世離れした感覚を呼び起こしたりしそう。それは普段は思いつかないアイデアやイメージ、印象的な夢として日常に刺激をもたらす一方で、思い違いや期待、甘えなどとして表れることも。この新月は日月海の三つ星のエネルギーをポジティブ活用できるよう、現実を見失わないこと、一時の欲に振り回されないこと、肉体感覚に意識を向けることを心がけて。

いつもとは違う環境で自分の力を試してみたい、そんな意欲も湧いて来そう。環境に左右されない普遍的な力を手に入れるためには、これまでとは違う物の見方や行動の仕方を取り入れ、試していく試行錯誤が必要です。そのプロセスの中でちょっと思い切った決断や方向転換もあるかも。自分を信じて良き選択、新たなチャレンジができるといいですね。

6月18日から土星が逆行します。2023年3月7日に魚座入りした土星。今回は6月18日〜11月4日、魚座7度→魚座0度を逆行します。土星は課題と試練の星、現実を見せてくれるシビアな星。魚座は「信じること」「許し」と関わり合いが深いサインです。また、目に見えないスピリチュアルな世界も魚座が担当しています。信じるに値するものとの出会いや結びつきの中で自分の苦手意識や恐れを克服していくというのも魚座土星期のテーマ。土星が逆行する期間は今後のための基礎、土台を作り直すとき。いつも陥りがちなパターン、避けてしまいがちな事柄、後回しにして来たことにきちんと向き合い、じっくり時間をかけて改善に向けて取り組むのもいいですね。

週明け21日には太陽が蟹座へ移動し、夏至を迎えます。夏至は冬至と同じく一年を分かつ「時の峠」陰と陽の気がスイッチするタイミングです。ここからまた冬至に向かって日が少しずつ短くなっていきます。時間の流れ、使い方を見直すのにもいいときです。去年の冬至からの半年を振り返り、そして今年の冬至(12月22日)までの半年を思い描いてみるのもいいですよ。

6月26日には自由と変革の星・天王星と情熱と怒りの星・火星がスクエアを形成。自由を求める気持ちが高まりやすいとき。また、リスクを負ってでも目的を達成したいという強い欲望として表れることも。天王星は牡牛座、火星は獅子座といずれも不動宮にあり、一歩も譲らない頑固さを発揮。お互いのやり方を尊重し相手を変えようとしないこと、冷静さを失わないこと、逆境をバネにするという発想の転換ができると好転に向かいそう。

この後、7月2日に天王星は愛と美の星・金星ともスクエアに。今夏は金星逆行(7月23日〜9月4日、獅子座28度→獅子座12度で逆行)もあって、金天のふたつ星のスクエアは7月2日、8月9日、9月30日の3回に渡って形成されます。

6月後半〜7月初めにかけて恋愛・愛情方面でも活躍する金火のふたつ星に天王星がスクエアを組み、愛情方面でも予想外の変化や意外な出会いや発展があるかも。また、金火のふたつ星は自己表現を扱う獅子座に滞在し、自分らしさ、自分の強みや個性というものにもスポットライトが当たっています。

天王星は閃き・ハプニングの星、現状を打破するパワーを与えてくれます。これまで自分を守って来た枠から飛び出し、新しい自分に出会うチャンスでもありますよ。天王星のエネルギーは大胆さや既存のものに捉われない発想、未知なるものへの渇望などをもたらします。こうあるべき、こうあらねばという考え方から自分を解放し、より自由に動けるようになるのを天王星が後押ししてくれそう。変化の波に乗る、時空のサーフィンを楽しんで ♬

それでは皆さま、楽しい新月をお過ごしくださいませ。
Happy New Moon ♬

⭐️ これからのお月さま ⭐️
6月18日   13:37    新月
6月26日   16:50   上弦
7月3日       20:39    満月
7月10日   10:48    下弦
7月18日   03:32    新月

バースチャートリーディング星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。
Zoom、Skype、WeChat、LINE等でのオンラインリーディング& 星レッスンも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や海外・遠方などにお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。お家でリラックスしながらお受けいただくリーディングや星レッスンも楽しいですよ。ご予約心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?