見出し画像

9月7日(火)乙女座の新月

いつも星からのメッセージをご覧いただき、どうもありがとうございます。明日9月7日は乙女座の新月です。今から約半年後の2022年3月18日に今度は同じ乙女座で満月がやってきます。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。その頃にどうなっていたいか?これから半年をどのように過ごしていきたいか?をイメージしながら瞑想してみるのもおススメですよ😊

⭐️ 乙女座の新月 ⭐️

9月7日の09:52に乙女座の15度(サビアン)で新月を迎えます。今回の新月からのメッセージは「心機一転」「心と身体の模様替え」「日々の習慣を設定し直す」「これまで積み上げてきたことを再評価する」です。乙女座は「12星座の薬箱」とも称され、心と身体が出会う場所でもあります。その乙女座のちょうど真ん中で明日の午前に新月を迎えます。

暦の上では雑節の二百十日〜二百二十日に当たり、台風など気候の変化が大きい天地が荒ぶる時期でもあります。涼しさを感じるようになって夏の疲れが出始めた、そんな方も多いのでは無いでしょうか。この新月は自分を取り巻く一番身近な環境「自分自身の心と身体」のケアを意識して過ごせると良いですね。

新月図では乙女座の日月に牡牛座の自由と変革の星・天王星がぴったりトラインに♬ 当たり前になっていた、もしくはマンネリを感じていた日常に風穴が開く、そんな雰囲気も感じさせます。自分の内から起きる気持ちの変化、自分の外からやって来る予期せぬ変化、いずれにも心をオープンにして進んでいくことで新しい自分に出会えますよ。

また新月図では情熱と怒りの星・火星と死と再生の星・冥王星もトラインを形成。乙女火星の正義感や細部へのこだわりが自分のみならず周囲をも変革の波に巻き込み、何か大きな成果を実らせていく・・・火冥のペアはパワフル、ちょっと取扱注意なところもあるのですがトラインという調和角で向き合い、いい着地点を見出せそうです。

今週末、9月11日には愛と美の星・金星がホームグラウンド天秤座から蠍座へお引越し。恋愛・愛情方面にも動きが生まれそう。風サイン天秤座のアッサリ金星から水サイン蠍座のコッテリ金星へ変身。二人の仲が深まるような出来事もあるかも。蠍金星はお互いの光の面だけではなく影の面も引き受けて関係性を育んでいく懐の深い金星です。その分、一筋縄ではいかないこともあったりするけれど、お互いの距離を縮める一歩を踏み出すのを蠍金星が応援してくれますよ。

また来週9月15日には情熱と怒りの星・火星が天秤座へ移動。ヤル気・元気・勇気!そんなエネルギーを持つアグレッシブな火星が調和を重んじる天秤座に入って、ちょっとパワーダウン。周囲の声や目が気になって言いたいことをストレートに言いにくい、自分さえ我慢すれば丸く収まるかも・・・そんな状況もあるかも。この時期は火のサインがちょっと手薄になって、全体的にも勢いに頼らない現実的な言動や行動も求められそうです。焦らず、しっかり自分の足場を固めていくことを心がけられるといいですね。

9月半ばに金星は蠍座へ火星も天秤座へ移動し、恋愛・愛情方面で活躍する金火のふたつ星がミューチュアルリセプションになります。ミューチュアルリセプションはお互いの支配星を交換し合う状態を表します。金火のふたつ星の間にアスペクトとは異なる結びつきが生まれ、相互に影響を与え合います。一見すると居心地が良い状態とは言いづらい蠍金星と天秤火星ですが、このふたつ星が協力体勢を組んで、恋愛・愛情方面にこれまでとは違うあり方を模索していくチャンスでもあります。

9月17日には蠍金星と水瓶土星がスクエアに。二人の愛情が試される、そんな場面もあるかもしれません。それを試練と思うのか、理解を深める機会と捉えるのかによって今後の展開も変わっていきそうですよ。

月末27日からは恒例の水星逆行がスタート。逆行期間中、水星は天秤座に滞在しています。9月の終わりから10月半過ぎにかけて過去にいただいたご縁が復活したり、再会などもありそうですよ。

⭐️ これからのお月さま ⭐️
9月7日      09:52  新月
9月14日    05:39  上弦
9月21日      08:55   満月
9月29日   10:57   下弦
10月6日   20:05   新月

皆さま、楽しい新月をお迎えくださいね😊
Happy New Moon ⭐️

画像1

kirari 「星と旅する毎日」 http://kiraristar.net

バースチャートリーディング星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。星からのメッセージが皆さまのお役に立てれば幸いです。

Skype、zoom、WeChat、LINE等でのオンラインリーディング&星レッスンも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や海外・遠方などにお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。お家でリラックスしながらお受けいただくリーディングや星レッスンも楽しいですよ。ご予約心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?