2月24日(月・祝)魚座の新月

2月24日は魚座の新月です。今から約半年後の2020年9月2日に今度は同じ魚座で満月がやってきます。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。その頃にどうなっていたいか?これから半年をどのように過ごしていきたいか?をイメージしながら瞑想してみるのもおススメですよ。

⭐️ 魚座の新月 ⭐️

2月24日の00:32に魚座の4度(数え度数5度)で新月を迎えます。今回の新月からのメッセージは「自分の価値観を再評価する」「自分の打ち出し方や演出方法について考える」「これまでやって来たことを新しい切り口で見せていく」「物資的な豊かさと情緒面での豊かさの融合」です。

17日から水星が逆行を開始し、年明けからの10天体順行も一旦休止、今夜の新月は自分のこれまでの歩みを振り返ることで今後のきっかけをつかむ、そんな新月です。見えない月に未来への思いを託す・・・新月には月の思い描く願望を太陽が受け取り現実化していく力が与えられています。

新月図では魚座の日月に山羊座の火星、牡牛座の天王星も絡んで天空に小三角を描きます。小三角はトライン(120度)とセクスタイル(60度)で構成されるクリエイティブなアスペクト。新たな可能性を生み出すインスピレーションもやって来そう。

現在、社会を表す山羊座に火木土冥の4つ星が滞在し、山羊座祭りも開催中。社会において、今自分がやっていることをプロモーションしていく、打ち出していくような場面もあるかも。山羊火星の扱う「情熱」、牡牛天王星の扱う「イノベーション」そして魚日月の扱う「未来へのヴィジョン」がかけ合わさって、これまでにないものやアイデアを創造していくことができそうですよ。思い浮かんだことがあれば書き留めておくといいですね。

今までやって来たことをもう一度見直し、再評価してみるのも今回の新月のテーマです。できなかったことではなく、できたことや形になったことに注目してみて。そして今後の見せ方や売り出し方を考えたり、それに付加価値を与える方法を試してみるのもいいでしょう。

5度は冒険心にあふれたチャレンジングな度数。失敗を失敗のまま終わらせない、タダでは転ばない、そんなタフさも持ち合わせています。挑戦したいことがあれば、思い切って飛び込むのもありですよ。

愛と美の星・金星は幸運と発展の星・木星とスクエアに・・・愛情・恋愛方面における甘えや期待、お金に対しても気が大きくなりそうな気配も。日頃の感謝の気持ちを忘れず、無駄遣いにも気を付けて。

月末29日には金冥がスクエアを形成、愛情方面におけるシビアな見直し、調整などもあるかも。相手をコントロールしたい、独占欲が強くなるなど、自分本位な姿勢は謹んで。魚座は「無条件の愛」を体現するサイン。慈悲心、利他心にも恵まれた魚座の世界・・・お互いを許し合う広い心で愛情を築いていけるといいですね。

⭐️これからのお月さま⭐️
2月24日  00:32  新月
3月3日    04:57  上弦
3月10日  02:48     満月
3月16日  18:34     下弦
3月24日  18:28     新月

皆さま、楽しい新月をお迎えくださいね😊
Happy New Moon ⭐️

kirari_a_green のコピー

kirari 「星と旅する毎日」 http://kiraristar.net

バースチャートリーディング、星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。星からのメッセージが皆さまのお役に立てれば幸いです♬

Skype、WeChat、LINEでのリーディングも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や遠方にお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。ご予約心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?