見出し画像

まずは自分の弱さと向き合うことから

以前のわたしは、
目の前の現実に絶望して
弱い自分から目を背けて
何もせず
受け身で
諦めることしか知らなかった

自分のことなんてどうでもいい
自分を見て見ぬ振りをしたところで
誰も苦しまない
誰にも迷惑をかけない

そう思って
自分を蔑ろにしていた

だけど、それはいけなかった。

目の前の絶望に
簡単に打ちのめされてはならないと。

小さなことからでいいから
自分の弱さとも向き合って
そこを改善していく努力を!

これはできない!と決めつけていた事も
実際はそうでは無かった

この世の中にはいろんな人がいるように
一つの物事にもいろんな方法が存在していて
まだまだ可能性がある

そう簡単に諦めちゃいけない

幸せにならなきゃいけないから!

だけど、いきなり高い壁を越える必要はない

むしろ

自分の不安な気持ちをまずは自分が受け止めて

弱い自分を認めるところから

日々、そんな自分にも
言葉をかけてあげる
大丈夫、よく頑張っている、と。

自分が自分の
一番の応援団になってあげる事!
それがまず最初にすべき事!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?