見出し画像

本当の意味での自分を愛する。それは丸ごと自分を愛してあげること。

今日のあなたの魂から
あなたへのメッセージ

今日のカードは

『ハート❤️seeker』でした。


このカードを初めて学んだ時に
私のどんなインナーチャイルドが
でてきたのか?
エピソードをお話しします。

この時の私は、息子に勉強をしなさいと
しつこく声をかけていた時期でした。

そして、しない事にイラついて、
もっと怒りの感情があらわに
なっていました。

その奥に隠されていた気持ち。

私は自由に自分の好きな事をする時間が
欲しかった。

でも、それよりも息子に
きちんとした教育を受けさせて、

勉強についていけるように
私が教えて、みてあげないと!
と思っていました。

ここで、自由な時間を持ちたい
自分の気持ちを無視しています。

そうとは知らず、勉強しなさいと
行動に移す自分。

現実の私がそうこうしているうちに

私の心の中で
2人のインナーチャイルド が
喧嘩をしていました。

自由な時間を持ちたいと願うチャイルドが
自由にしてくれない事にイラついています。

母親として、息子の将来を考えて、
きちんと勉強をみてあげないとと
思っているチャイルドは、

自分が自由な時間を持つなんて
わがままだと思っていて、

そんな時間があるなら
子供に費やすべきだと反抗しています。

それぞれの気持ちや感情を持つ2人が
喧嘩していました。

そして、心の中が喧嘩しているので
私の現実も、当然息子と喧嘩になります。

結果、私も息子も、
2人共、心が傷つきました。

そして、心の中の
私の2人のチャイルド同士も傷つけあい、
2人共傷つきました。

そして、それまでも同じような現実を
何度も繰り返していたので
もう辞めたいと思いました。

心の中では、無意識のうちに
毎回そのような葛藤があって、

相反する自分の気持ち同士が
傷つけあい、

結果、2人分
傷ついている事に気づけました。

あと、子供に勉強をしつこくさせる
自分に対しての、インナーチャイルド も
出てきていたので、そことも向き合いました。

このチャイルドのことは、また機会があれば
お話しします。

出てきてくれたチャイルドが
どう思っているかに気付いて

心の中の相反する気持ちが
和解できるように、
心の中の自分同士が話し合いました。

そのように向き合った事で、
心の葛藤をやめる事ができました。

そうすると、私の現実も変化して
息子になぜそうなったのかと
気持ちを話す事ができ、和解できました。

この日だけで全てが
癒やされていたわけではありません。

何度も同じような現実がおこり、
その度に向き合ってきました。

そして今は勉強しなさいと自然と
言わなくなりました。

エピソードは以上です。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます☺️

自分の心の中に葛藤があると、
目の前の現実もそうなります。

だから、
もし誰かとの関係がギクシャクしたら、
自分の心の内側に目を向けてみてください。

同じように、
自分の中の相反する気持ちが
ギクシャクしているかもしれませんね。

そこと向き合っていくと
解決できますよ。😉☝️🎶

今日も素敵な日曜日を
お過ごしくださいませ。

#インナーチャイルド
#自分を愛する
#心から愛す
#心の葛藤
#傷つけあう
#話し合う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?