見出し画像

あなたの本当の気持ちは、自分の言葉でゆっくり伝えればいいよ。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。

前に進むための方法を
知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
 
心にそっと
寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。

あなたの魂から
あなたへのメッセージ。

 
✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ハート❤️Guardian🌱逆位置


あなたは、自分の思いを
素直に伝えられていますか?

誰に今、一番思いを伝えたい?

自分の気持ちを伝えて
分かってもらえるのかな?

今の気持ちを
どう言葉で表現していいのか
分からないよ。

こんな事は誰にも言えない。

この気持ちを
分かち合える人がいない。

そんな風に思っている方が
いらっしゃるかもしれませんね。

思いを伝えるって
簡単な事のようで
難しいですよね。

思いを伝える前に
自分の気持ちにも
なかなか気づけませんよね。

その理由としては、
私がいつも
お話しているように

自分の本当の気持ちは

無意識の99%にあたる
潜在意識にあるので

自分では気づけない
ところにあります。

だから、
あなたがゆったりと
リラックスできる空間で

ひとりになって
ゆっくり考えられる時間に

今の自分と向き合って
自分の気持ちを確認すると
良いでしょう。

今の自分の気持ちを知ると

何故そんな気持ちに
なったのかを知る
ことができます。

どんな事が起こって
あなたがどう思って
目の前の現実が
起こっているのかと

分からなかった部分が
次々と明らかに
なっていきます。

そして、ようやく
これからどうなりたくて
その為にどうすれば良いかが
見えてきます。

これまであなたは
目の前の人を
傷つけたくない為に

自分が例え傷ついても
自分の気持ちを
二の次にして

相手に合わせていた
過去があるかもしれません。

そんな、あなたは
思いやりのある本当に
優しい心をお持ちです。

あなたなら
今の自分の気持ちにも
きちんと寄り添ってあげられます。

これまで経験した
自分の気持ちは

ネガティヴな気持ちの方が
大きかったかもしれません。

その気持ちの中に
相手の方の言葉や行動で
あなたの心が傷つき

それでも耐えてきた気持ちも
あったかもしれません。

あなたはそれを
経験した時は本当に
苦しくて辛かったでしょう。

でもね。

その経験で感じた気持ちに
今の大きくなったあなたなら
理解してあげられる。

寄り添ってあげられる。
認めてあげられる。
受け入れてあげられるのです。

経験したご本人である
あなただから

その時の辛い気持ちも、
その時はどうしたかったのかも
分かってあげられるのです。

だから、少しずつ寄り添って
あげられると良いですね。

そうしていくと
あなたは自分を
愛する事ができる
ようになります。

そして、さらに今度は
目の前の人の気持ちに
寄りそってあげられます。

その方が、同じ経験を
した事がある方なら

より一層、以前よりも
もっと理解してあげられる
自分になれます。

その方の辛い心が
少しでも和らげるように

優しく言葉を
かけてあげられます。

あなたは、
冷静な判断ができ、

誠の精神で、純粋な心で
客観的に物事を見る事が
できるようにも
なってきています。

あなたが、心のままに
素直に言葉を伝える事で

目の前の方の心に
そっと温かな明かりを灯して
あげられる事ができます。

あなたの温かい愛で
その方の心を
包み込む事ができます。

そんな自分に
なれている事に
気づいてあげましょう。

あなたの中にはきちんと
愛と慈悲の思いがある事を
理解しましょう。

目の前の方に
言葉をかけたいと思ったら
躊躇わず、かけてあげましょう。

あなたは自分の気持ちを
伝える事ができていますか?

本心を話せる事が
できていますか?

なぜ気持ちを伝える事が
できないのですか?

あなたは、本当は
どう思っていますか?

あなたは本当は
どうしたいと思っていて
どんな事を伝えたいのですか?

どうなったら、あなたは
自分の気持ちを
素直に伝えることが
できるようになりますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#自分の気持ちを知る
#自分の本当の気持ち
#素直に伝える
#愛
#慈悲
#神の言葉
#相手に話す
#素直な気持ちになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?