見出し画像

不安な事があっても大丈夫!自分の心の声を聞きながら、きちんと前に進んでいるよ。

まま

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。
前に進むための方法を知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
心にそっと寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ハート❤️Five🌱正位置


あなたの心は、

波のように
周りの状況によって
変化します。

晴れた空で
風が全くなければ
静かで青い海。

心がスッキリした様子。
晴れ晴れした気持ち。

心地よい風があれば
静かなさざなみで
心癒される。

日々の幸せが感じられ
それに感謝できる。
とても落ち着いた
心のバランスがとれた状態。

でも、逆に天気が悪くなって
少し曇り空で、雨風があれば、

海の色も空の同じように
曇ってきて
波はなんだかちょっぴり
不満そうに波打つ。

モヤモヤした
何とも言えない気持ち。
ちょっとイライラもあるかも。

だんだん酷くなり嵐になれば
空は雷が鳴り、
雨風もどんどん強くなる。

すると波は、大きくなって
何でも飲み込んでしまう程に
なってしまう。

最初は、なんだか
悲しんでいるように
感じる程だったのが

どんどん怒りを
放っているように感じる。

人の気持ちや感情も

最初はそんなに
気にするほどの事では
なかったはずのものが
そのままにしておくと、

少しずつそれは
思ったよりも
大きくなっていく。

悲しみも出てくるけれど
大抵は我慢する事が多いかも。

積もり重なれば
悲しみを通り越し、
怒りに変わる。

自制が効かず感情的にもなり

さらに自分の気持ちも
分からなくなって混乱する。

そんな風に

自分の気持ちは
周りの環境によって
大きく変化します。

(波は天気によって
変化すると同じように)

近頃のあなたは、
嵐とまではいかなくても

何だか、自分にとっては
あまり良くないなと感じる事が
あったかもしれません。

でも、心が揺さぶられても
どんなに不安で怖くても

不安や恐れを手放せるように
本当の気持ちを知る勇気を持って
 
自分の心を整理しようと
何時もされている
のではないでしょうか。

自分の本心を知って
そして理解して

ありのまま受け入れ、
そしてさらに前に進みたい!

と願っている
のではないでしょうか。

そんな努力を
されているあなただから

現実的に前に
進めている実感がなくても

心の声を聞いて
きちんと前に進めています。

混乱していた状況も
あなたの心と共に
落ち着いてくるでしょう。

今のある状況を客観的にみて

今ならどんな風に
進んでいけるかなと
アイデアが浮かんだり

前に進む方法も
思いつくかもしれません。

不安な事があっても
あなたはきちんと
守られています。

あなたの心(魂)の声が
あなたを幸せな方向に
導いてくれる事を

これからも信じて
心の声のまま歩んでいきましょう。


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイル
#混乱
#創造性の復活
#経済的な不安
#不安解消
#恐れを手放す
#守られている
#自分の心の声を聞く
#心の声を聞いて進む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?