見出し画像

同じパターンに巻き込まれていて、どうして良いかわからない。

このカードに
心惹かれた皆さま

おはようございます。

今の自分の心が知りたい時。
前に進むための方法を知りたい時。

ほんの少し勇気が欲しい時。
心にそっと寄り添って欲しい時。

ご自分で気づける
何かのヒントになりますように。


✽.。.:*・゚✽.今日のメッセージ✽.。.:*・゚ ✽.


小アルカナ🌱ソード⚔Eight🌱逆位置


私達の
目の前の現実は、

どのようなもので
あるかによって

このまま現実が
続いて欲しいな
とも思えるし、

逆に進んで欲しくないなと
思える事もありますよね。

今のあなたは、
もしかすると

後者の方に近い
気持ちや感情を
抱いているかもしれませんね。

目の前の現実を見ていて
あなたが
そのように感じるのは

あなたの心が

このまま、
この先の未来が見えず
前に進むのが怖くて
不安だと感じたり、

これ以上、自分は
傷つきたくないから
進んで欲しくないと
思っているのかもしれません。

良い方向にイメージしても
その通りになった事がなくて

逆に期待した分
また自分の心が
辛くなります。

だから、
期待する事をやめ

良い方向に
イメージする事も
しなくなってしまうでしょう。

そしてまた、
ネガティブな
イメージばかりしてしまう。

同じような場面で
同じような事が起こって
(トラブルなど)

同じような
気持ちや感情になって

周りの事まで気になり

周りの言葉や行動にも
揺さぶられる。

入り混じった心の中から
自分の気持ちを
見つけ出す事が
難しくなります。

考えれば考えるほど
どうして良いか
分からなくなります。

同じようなトラブルに
あっていて

同じ気持ちや感情に
なってしまう事が
繰り返されている方は、

カルマに巻き込まれている
可能性もあるかもしれません。

いったん
その場から離れ

冷静になれるよう
ゆっくり自分と向き合う
時間をとりましょう。

今の自分の状況と
心の整理をして

今の自分の
奥底にある気持ちを
確認しましょう。

何故そのような事が
起こっているのかは、

それに関連する
知識や情報を得て
自分の経験と合わせて
見ていきましょう。

何故繰り返されているのか
何故起こっているのかなど
原因が分かったり

じゃあ、これから自分は
どうしていけばいいかも
見えてくるかもしれません。

あなたは今、
何か怖いな、不安だなと
感じる事はありますか?

どんな事が怖かったり
不安だと感じますか?

あなたは前に進む事が
出来ていますか?

前に進めないのは
どうしてですか?

このまま進むと
どうなってしまうと
思っていますか?

本当はどうなって欲しいと
思っていますか?

どうなったら、
この先に光が見え
少しでも前に進む事が
できるようになりますか?


。.:*・*✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・✽.。. ✽.。.:*


#インナーチャイルド
#奥に進むのが怖い
#前に進めない
#進んでいきたくない
#不安や恐れ
#どうして良いかわからない
#カルマに巻き込まれる
#カルマの解放
#変化する時
#次のステージ
#負の連鎖を断ち切る
#客観的にみる
#自分の気持ち
#自分と向き合う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?