見出し画像

【Note始めます】



こんにちは。キラです!
Noteの使い方が全く分からんけど、これからNoteにいろんな情報を載せていきたいので頑張ってNoteを書く練習をします。

本日の内容は



【Noteを始めた理由】

結論から述べるとこの3つです。


1.自分が持っている情報をみんなに共有したいから
2.自分の人生の記録として残ってほしいから
3.自分の思いや考えを言語化する練習




1.自分が持ってる情報をみんなに共有したい


私は2022年1月からデンマークに留学に行くことが決まりました。
この留学に行くにあたって、ビザの発行、大学へのアプライ方法など
全て自分で調べました。

これは、めっちゃ時間かかったし、正直めっちゃ大変やった。
やから、自分と同じ状況にいる人を少しでも助けられたらいいな
って思って、自分のインプットした情報とか知識を発信したいと思った!!



2.自分の人生の記録として残ってほしいから


せっかく留学いくことも決まったし、その日常とかを
記録として単純に残したいと思った。

正直、今までの人生で覚えてることって少ないし
楽しい記憶って苦しくて辛い記録に比べたら全然記憶に残らんらしい。

やから、今の未来の自分がこのNote見て、その時の感情とか思い出を
思いだしてくれたらいいなーって思って、その時の気持ちとか
出来事を綴っていきたいなって思ってる!



3.自分の思いや考えを言語化する練習


これ、結構、本質やったりするよね。

まじで、文章書くの嫌いやし、自分の考えとか言いたいことを
伝えるのめっちゃ下手くそやから、Noteを通して少しでも
言語化のスキルアップに繋がればいいなって思ってる。



以上、簡単にNoteを始めた理由です!!
続きまして、Noteの方向性↓↓





【Noteの方向性】


んんん-ーー、Noteの方向性はあんまり決まってません笑
Noteを書く中で、方向性が決まっていけばいいなーぐらいやな!!

でも、動画でも発信はしていきたいと思うから、
動画での発信と言葉での発信の差別化はしっかりとさせていきたいと
考えております!!

やから、このNoteは動画で伝えるには難しいこととかを
メインに使っていけたらなと思ってる!!

後は、動画で伝える必要のないもの
言葉でしっかりと伝わるものとかを綴っていきますねーーー!!





以上、本日はNoteを書く練習でした!!
ありがとうございましたーーーー!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?