はじめてのスシ・ソバ

今年も『ニンジャスレイヤー222』が開催されました。
私もこの企画に参加しようと思い立ち、何をしようか考えていた時にふと思った。

「スシもソバも大好きだけど、スシ・ソバにして食べたことはまだないな~」

というわけで、スシ・ソバを作って食べることにしました。

これが私の初スシ・ソバ。
ソバはインスタント、スシはネギトロマキです。(ちいさいスシにうっすらとみえる黄色いなんかはたくあんでした)

スシが崩れない内にと思い素早くスシを食べると、ツユに触れていた部分がけっこう美味しくて「もうちょっと長く沈めてもよかったかな」と思いました。
そもそも私は白飯に汁物をかけて食べることが(無作法ではありますが)大好きなので、スシ・ソバもきっと好きになれるだろうなーと思っていましたが、予想以上に美味しかったです。ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?