見出し画像

【小吉】のメッセージ

2022年が始まり約1週間。

子どもの冬休みに便乗して緩く過ごしてきたが、誕生日だしそろそろ動こうかとまずはnoteを書いてみる。

元旦にひいたおみくじは【小吉】。しかし、その内容は納得することや嬉しいことだったのでそれについて記す。

まずは最初に目をひいた納得のお言葉

「健康:思うほど体力がありません/毎日できる運動を続けよ」否定のしようがない。神様からの伝言としか思えず、今年の目標のひとつは決定した。とにかく体力をつける。・・・まだ具体的には決めていないけれど、お散歩くらいからスタートしたいと思う。

嬉しいお言葉は、「願望:思わぬ場所で願いが叶う」「仕事:新しい分野に踏み込むことで道が開ける」など。「学業:難関突破には基本をしっかりと見直して取り組むこと」ほうほう。なんだかやる気が湧く。

そして、このおみくじは最初に漢字一文字とそれにまつわるメッセージが書いてある。今年の漢字は【笑】。「顔を上げ まずは笑顔でいよう あなたの笑顔は周囲の応援者を増やす鍵となり成功への道をつくります 悲しい時ほど笑おう」

【小吉】の言うとおり、まずは笑顔でいよう。そして体力をつけて動きだそう。これまでインプット専門だった私から、アウトプットできる私へ踏み込もう。この記事をニヤニヤしながら書けたので、まずまずのスタートだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?