見出し画像

口紅をつける日常

コロナ禍になって初めて口紅を買った。

出掛けるときはマスク必須になり、手抜きメイクに甘んじていた私。

マスクに付くのが嫌なこともあり、口紅はほぼ塗らなくなっていた。

家ではノーメイクな日常。

オンラインではエフェクトなどの便利な機能が粗を隠してくれる。

『便利だな。へっへっへ』ズボラな私はその機能に甘えていた。

そんな中、洗面所の鏡に映った自分の顔に衝撃を受ける。

不意打ちでたまたま鏡に映った疲れたオバサン。

間違いなく自分なのだけど。

『おいこら、ヤバすぎるぞ・・・』

試しに口紅をつけてみると、一気に顔に活気が出た。

『口紅つけんと酷いことになる』

そんなこんなで『口紅』というアイテムを約1年振りに新調した。

マスクの下でも口紅をつける日常。

自分しか知らない小さな習慣が加わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?