見出し画像

あるがままを受け入れる

3日坊主の私が珍しく2ヶ月続いていることがある。
それはInstagramへの「今朝の空」投稿。
(Facebookにも連動で投稿)

・朝の空の写真を撮り
・2文字の熟語を選び
・短文を添える

それを始めたのは2021年12月10日。
子宮筋腫の手術をして、管がとれた次の日。
自由に動けるようになって迎えた初めての朝。
5階にある病室の窓は大きくて、遮るものもなく
ただただ空が見えた。
その時撮ったのが本日のカバー。
なにげない冬の朝の空。
私にとっては特別な一枚。

初めての投稿は
【受容】
あるがままを
受け入れる

手術を心配してくれた人たちと
自分自身へのメッセージだった。

その日から、なんだかんだ継続して
朝の写真を撮るのが日課になった。
ゆるく続けたい朝のルーティンなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?