見出し画像

ちょっと汚いはなし(できるだけオブラートに)

じつは昨日、朝から
なんて日だ!!(小峠さん風)
となった

理由は、ちょっと汚いはなし

まず1つ目
息子たちの起床がはやくて、読書の時間をつぶされる
ぼくの貴重な時間がぁぁぁぁぁってなる

つぎ2つ目
次男がトイレの目の前でうんち(柔らかい)をパンツにもらす
いつも成功する次男が朝からうんちをもらし、なぁぜなぁぜ?
朝から読書時間だけでなく、バタバタとする
次男は結局、お風呂にはいり、ついでに長男もお風呂へ
そのあとは、うんちを処理

さいごに3つ目
朝ごはんをたべた長男、おでかけする前に吐く
いきなりお腹いたいといい、トイレにかけこむ
うんちしてるのかなと思っていたら、トイレに置いてある足場に吐かれる
うん、正直うんちのつぎはこれかと
おそらく、おとといの夜に食べすぎたのが原因だろう
足場などを洗うために、こぼさないように持ってお風呂場へ

どうでしょうか、これが朝からなんて日だ!
なかなか濃厚な朝でした

さて、常日頃から「運がいい、運がいい」って言っているぼくですが
さすがにこれは運がいいと思えないだろって思っていませんか?

あまいです、運がいい代表であるぼくは運がいいんです

1つ目の運がいいポイント
はやく起きてくれたおかげで、息子とはやくおはようができる
読書ではなく、ブログや本の執筆にきりかえた

2つ目の運がいいポイント
朝からシャワーを浴びれてさっぱりした
そのまま、ヨガをしてさらにさっぱり

3つ目の運がいいポイント
いつも掃除しない場所を掃除できた
足場も洗うことができて一石二鳥

ねっ?運がいいでしょ?

運がいい代表であれば、ちょっとやそっとのことじゃ揺らぎません
ちなみに、4000円をにぎりしめスロットを打ちにいき負けたのは内緒です

お酒を買うお金がなくなりましたが、飲まなくても死なないのでおk
0からはじめるのにちょうどいいですね

ニヤニヤしながらスロットを打っていたせいか
周りのひとに見られながらの戦いでした

0からはじめろなんて、本が売れそうな予感ですね

最後までお読みいただきありがとうございます
きょうもわたしはあなたと出会えて「運がいい」
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?