見出し画像

龍吐水だだ漏れ日記(7月18日〜22日)

ツールドフランスの話。

全3週間の日程のうち2週間くらいツールドフランスを見てた。
今走ってる選手の名前を全く知らない状態で見始めたのだけど、これが思いの外面白かった。
面白すぎて契約したてのレンタルWi-Fi が通信制限を喰らい、ちょうど最終日の個人TTでポガチャルが第2か第3の計測ポイントを通過するあたりで画像がぶっつり切れた。しょうがないのでスマホ画面でゴールは見た…ポガチャル凄かった。無慈悲オブ無慈悲。まだ20代の童顔で、あどけないといってもいい子なのに。腕にはめたクソ高い時計もイキリっぷりがかわいい。なんでも時価6000万だとか。そんなもんつけて路上に出るなー

あとカラパス、ヴィンゲゴー、ギルマイ、エヴェネプール。カヴェンディッシュはこのまま本当に引退しちゃうんだろうか。来年も見るのが楽しみになってきた。

旅するツール・ド・フランス
https://amzn.asia/d/06g2QMKU

去年のツール観とけば良かったなあなんて思ってたらこの本を買ってたのを思い出して段ボール箱の山から掘り出した。しばらく寝る前に楽しみができた。偉いぞ数ヶ月前の自分。

引っ越し後の話。

引っ越してから1週間が過ぎた。あまりに暑いのとやることがばらばらあるのとでまだ自転車にも乗れてない。
・仕事椅子のクッションとシュレッダー、血圧計を発掘した。
・爪切りを月曜の夜になってやっと掘り出した。細かいものの梱包には要注意。
・ご近所探索してコインランドリーとクリニックの場所を特定した。駅前に色々集中してるのは便利。

あと日本酒に強そうな吞み屋さんを見つけた。1軒しか見てないけど、旧宅より呑みのお値段が控えめで済みそうなのはとってもありがたい。

都心じゃない場所に住むとリサイクルショップは休日の楽しい暇つぶしスポットになる。今回もセカストが近所にあったので物色してきた。あまり自転車グッズは大事に扱われていないようだったけど、家電やキャンプグッズの品ぞろえはなかなかのもの。定期的にチェックすることになりそうだ。

金曜は不動産屋で契約系の書類に大量のハンコを撞き、銀行に行ってドキドキする金額の送金を行った。
これで「売却」につづく「購入」の手続きが終わり、一連の新プロジェクトが大きな峠を越えることになった。
ただ、まあ、次の工程も結構大変なんだけど。ゴールは半年後。


休日は体内の電池が切れて土曜日はひたすらダラダラしてた。日曜になってようやく体が動くようになり、ツレと電車でニトリとOKストアに行った。車窓から見える空が旧宅より広くてツレは嬉しそうだった。猫も窓から見える景色が変わって楽しそうに寝てる。

旧宅で使っていた遮熱スクリーンを掘り出して窓に貼った。今年の夏も身の危険を感じるほど暑い。これで少しでも屋内にこもる熱が抑えられればいいんだけど。

ATF日記。191回目。

レッグE 40+2.5 B-M
10回×5
アブドミナル 42.5   5
10回×5
seat.ロー 40+2.5  7
10回×5
バイク  サドル高17 Rヒル 25
60分

バイクが1台しかない店舗だけど、今のところ独占できている。塞がったらしょうがないからトレッドミルやるつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?