遠征行ってきました

二泊三日の遠征に行ってきました。
実家の店は休みにして、
マイクロバスを借りて、
ビジネスホテルに泊まり、
三日間、水泳大会に参加してきたんです。

県大会、
ここで勝ち抜けば、
四県大会。
今回は、次のステージには進めませんでした。

日当?
金土日で、
金曜は残業手当なし。
土曜と日曜は、それぞれ、
2700円ずつ。

今回は、代休かその日当か選べるので、
大の大人が、休日一日2700円、しかも休日、
そんなはした金で働くわけにはいかないので、
代休を取ることにしました。

水泳は、もう30シーズン以上、経験してきました。

つくづく、スポーツの指導者には向いてないと実感します。
そもそも、スポーツをガチでやった経験皆無ですし。

僕は、物書きでもあるほど、超文化系。
なのに、運動部顧問しかやったことなくて。
高校教師は、不思議な仕事だなあ、と思います。

参加するレースも少なく、
暇な時間もあったので、
iPadでアニメ鑑賞して、モチベ上げました。
「ピンポン」
絵に味があって、ストーリーが深くて、
三日かけて、全部見ちゃいました。

高校部活のアニメって多いんです。
古くは、エースを狙え、ドカベン、
この頃では、スラムダンク、ハイキュー、
僕が好きなのは、ピンポン、
他には、柔道部物語。

現実は、マンガとは違います。
めっちゃギャップがあります。

当たり前か。

さ、来週から、新チーム始動です。

僕の大好きな高校野球も始まります。

部活って、ほんとに……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?