最近の若いもんは……

最近の若手は、部活動指導を強要されそうになると、きっぱり断るそうです。

一生懸命勉強して、
教員免許も取得して、
ようやく教壇に立てたところに、
未経験の部活動指導を任され、
未経験ゆえ指導できず、
部員にも保護者にもバカにされ、
平日のサービス残業、
土日祝日の休日出勤(日当上限2700円)、
授業準備の時間も余裕も残されず、
授業もうまくいかず、
教室でもバカにされ、
職員室では弱音を吐けず、
パワハラは横行。

部活動指導を強要されたら、そう、断ればいいんです。

そうなったら、
学校が回らなくなる?

はい、そうなればいいんです。

がんばり屋さんが無理して、
学校を回すから、
本来ならば人員を配置すべきとこに配置されないんです。
がんばり屋さんの声が大きいから、
それがスタンダードになり、
ふつうに働きたいということがワガママなんてことに。

がんばり屋さん、迷惑かけてますよ。
そのがんばりで、マウントとろうともしてきて。
ストレスたまります。

がんばり屋さんのおじさんが、
最近の若いものは部活もやらない、
なんておっしゃってますが、
老害ですね。

最近の若いもんさん、その調子!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?