見出し画像

詩みたいな【鳳仙花】#シロクマ文芸部

小牧幸助さんの企画「赤い傘」に参加させていただきます☆

お題「赤い傘」から始まる物語

【鳳仙花】(281文字)


赤い傘がポンッと開いた
それは赤い鳳仙花みたいに
ぼくの心をとらえた

あたし、これがいい
どこかの女の子がそう言って
赤い傘をくるくる回した

ぼくも、それがいい
そう言いたかったけど
ぼくが選んだのは青い傘

好きなのを選んでいいのよ
母にはそう言われたけど
手にとれなかった

赤い傘はいつまでも
大好きな花みたいに
ぼくの胸に咲き続けた

雨が降ると青い傘をさして
心の中では赤い傘を想った


やがて大人になったぼくは
君と出逢った

そして閉じ込めていた思いが
ポンッとはじけたんだ
鳳仙花の種がはじける時みたいに
君がぼくの心に触れたから

赤い傘が好きで
赤い鳳仙花が好きな
そのままのぼくを
好きになってくれたから



おわり

※参考サイト『ホウセンカのタネ』NHK for School
 鳳仙花の種がはじけます(*´ω`*)


© 2024/6/2 ikue.m

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆