スプラトゥーンについて

今回は、自分が愛してやまないスプラトゥーンについて語ります!
この記事を読んだ人(特に大学生)がスプラトゥーンをやってみたいと思うような記事を書きます。
ターゲットはスプラトゥーンを聞いた子はあるけどよくわかってない、ゲームグロいとか怖い印象を持ってる学生です。
スプラトゥーンの始めやすいデザインをメインに訴えていくと刺さるのかなと思いました。


スプラトゥーンとは?

まず、スプラトゥーンとはなんぞやということで
 プレイヤーはヒトの姿に変身できるイカ(もしくはタコ)を操作し、ヒトの姿で様々なブキを使ってインクを塗り合い、塗ったインクの中をイカやタコの姿で泳いで、4対4に分かれて対戦する(Wikipedia参照)
この記述の通り、イカ(もしくはタコ)を操作し、敵よりも多くの面積をインクで塗ったチームの勝ちというのが基本のゲームです。

スプラトゥーンの魅力3選

その1 シューティングゲームの中でダントツで始めやすい!

これは自分の主観のように思われるかもしれません、実際自分の主観が入ってることは間違いありません、しかしそれでもスプラトゥーンはほかのシューティングゲームに比べて始めやすいゲームです。
主な理由は、「ほかのシューティングゲームは血が出たり等グロテスクな表現がありますが、スプラトゥーンにはない」
実際スプラトゥーンをプレイしている人はほかのシューティングゲームの年齢層より若い人が多いです。親目線からもシューティングゲームのなかではスプラトゥーンなら、大丈夫と思ってもらえるのだろうと予測がつきます。

その2 キャラクターがかわいい!

これもまた「主観かよ」と思われた方もいるかもしれません、
しかし、じっさいに見てもらったら分かると思います。
こちらです

引用元 https://www.nintendo.com/jp/switch/av5ja/index.html

どうでしょうか、とてもシューティングキャラクターのデザインとは思えないものではないでしょうか!
こんな感じで見てるだけで癒されるのではないでしょうか!

その3 多くの人がやってるため友達と一緒に楽しむこともできる

スプラトゥーンは発売3日で345万本を超えるという脅威の数字がデータとして出ています。
同学年に一人はスプラトゥーンをしてる人が必ずいると言っても過言ではないでしょう。
スプラトゥーンを通して友達と仲を深めたり、新たな友達を作ることができます。
そしてなにより、スプラトゥーンをすることによってほかのシューティングゲームを始めるときの成長速度が上がります。スプラトゥーンをやることによってシューティングゲームの基礎がある程度つくからです。

こんな感じであまり設計とか考えてはいませんが記事を書いてみました。
どうでしたか!感想ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?