見出し画像

本当にしたいことは、奈良に住む。

🎋本日は七夕🎋暑い1日お疲れ様でした。

⛩️🦌本題🦌⛩️


☞最近は、自分の内面と対話する時間を大事にしています。


わたしが、今ほんとうにしたいことがハッキリしました。


結論から述べます。

☞奈良に住む。です。

noteでは、はじめて話題にさせて頂き投稿します。
20代の頃から、奈良には定期的に旅行に行ったり、住み込みでアルバイトをしてました。

当時、看護師をしていた私。信じられない業務量と複雑な人間関係に滅入る。とにかく丁寧な暮らしがしたいという思いを抱いていました。                                              
まずは奈良に3ヶ月。いけたら半年、1年。(定期的に地元には帰ります。)

これまでは、お金の心配や、持病の心配がネックとなり諦めモードでした。

しかし、いつまで私はわたしをごまかし続けるんだ?という問いが止まりません。

理由をつけて先に伸ばしにするのは、自分の気持ちを無視していることと同じだなと。

奈良市の広報課の方に、移住支援や観光の資料を郵送して頂いたことも背中を押してくれました。

◯何がしたいの??

☞奈良に住んで、お寺や神社の年間行事を楽しんだり、お茶や和菓子のお店を開拓し好きな料理のレシピを広げたり。当たり前のように、東大寺を好きな時間にお散歩してぼーっとしたり、夜の静けさに飲み込まれそうな感覚も肌で感じてみたいです。

一方で、なんにもしない自堕落な時間も過ごしたいです。

わたしの好きな自然、美しい景色、芸術、歴史、文化。体質に合いそうな食材。お茶やスパイス。

のんびりとした奈良の時間。

奈良には好きなものがたくさんあります。


わたしへ

奈良に住んでいいよ。
少しくらい自分勝手でいいんだよ。

愚かだろうか、想像じゃなくなる
そん時まで。

お読み頂きありがとうございました。


                     


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?