見出し画像

SLEとか人工関節とか性の悩んだこと 後半

寒さの中にも、蝋梅や梅の花に春の訪れを感じる様になりました。  


今回は、後半です。



先に結論となりますが、前半で悩んだことは今の時点で8割解決しています。


前半のわたしの悩みは、全て、他者からどう見られるか?という視点で、自分はどうしたいの?というわたし発信の要望やしたいことが含まれていませんでした。

性の悩みをきっかけに、わたし自身の生き方にも向き合うことができました。

(実際は綺麗事とは言えず、紆余曲折。気持ちの変化もいろいろありました。)


今のわたしであれば、足に人工関節が入っていようが、皮膚に傷跡があろうが、自分の弱さにも向き合い、自分を知り=自分を愛する=自分が喜ぶことを優先するという思考や行動が少しずつ出来るようになっています。素敵な御縁があり、そういうことになったら、お相手の方に素直に相談すると思います。易感染の予防に関しても、担当医に率直に相談するでしょう。


また、いい御縁に恵まれなければ、それもまたありだと思います。誰かに異性としてスキンシップができることも素晴らしいと思いますが、いちばんは、わたしがわたし自身を大切に取り扱うこと。という当たり前の答えに辿り着きました。



なので、異性に女性として抱かれたいという欲求も、出たり引いたり穏やかに揺らいでいる。という状況です。


また、誰かに〇〇してもらいたいという気持ちもあっていいと思いますが、わたしが誰かのためにできることは何かな??という気持ちや行動も大切にしたいと思います。



今は、独身でひとりの時間を大切に生きていますが、興味のあることはチャレンジし、同性異性問わず、ごはんを食べるくらいのお付き合いは楽しんでいこうと思っています。



未来にあるのか分からないイチャコラに悩むより、今のわたしがしたいことを楽しみ、喜ばすことを大切にしています。



☝が現実化したら、過去の悩みは100%解決し、新たな悩みが出てくるかもしれないですね。


ここまで、読んでくださり、お付き合い頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?