見出し画像

5月26日(水)〜6月1日(火)までの雑記

5月26日(水)
午後から打ち合わせ。目まぐるしい日々を過ごしている。夜は月蝕。ちょうど帰宅の時間と重なり、空を見てみたが見えなかった。私と同じようにみんな空を見上げてて、きょろきょろとしていて変な光景。
諦めて帰宅して仕事をしていたらさっきまで打ち合わせをしていたお姉さんから「月蝕見えたよーりなちゃんは?」というメッセージ。部屋着のまま外に出たら、月が欠けていた。想像よりもショッキングな景色で、呆然と立ち尽くしていたら遅れて家から意気揚々と出てきた夫が「えっなにこれ?グロテスクすぎない???気持ち悪!帰ろ帰ろ」と言って帰っていった。同じ感性を持った人と暮らしていてよかったなと思った瞬間だった。
月蝕は、見てはいけない大きな穴を見ているような、そんな景色だった。地球からしか見えない景色。


5月27日(木)
仕事と仕事の合間をぬって朝イチで整体へ。からだの秘密を教えてもらう。どこまでが自分の身体で、どこまでが違うのかがわからなくなる。電車に揺られて帰宅し、仕事。月末〆切のコンペに、作品が間に合わない。どうしよう?

ここから先は

1,328字

¥ 150

ありがとうございます 励みになります