見出し画像

まだまだLINEスタンプ制作してます

ちょっと良くなって来たかな?と思ったらまた沈む。
気分はジェットコースター。

相変わらずLINEスタンプ作ってます。

pixiv用に作った告知。可愛くできたね〜

可愛いね。ま、売れてないんですけどね。


「LINEスタンプはオワコン」とか「LINEスタンプバブルは終わってる」とか聞いて、まじか…となってます。
昔売れてた人でも今はあまり売れないとかなんとか。

そーなのか……やっぱり今から新規参入なんて無理かぁ〜!?!?

作っても労力に見合うほど売れてないので(でも数個買ってくれてる方が!感謝〜)、嫌になってきますね。
楽しんで「自分が使うし」と思いつつ描く分にはいいんですが、「売れろ!」「こういうのが売れるのか…?」と思いながら描いたやつが売れないとメンタルにずーーーんと来ます。


そういう「見えない相手」に振り回されてる感じが疲れてきますね。
のれんに手押しみたいな。

イラストも、イラストでやっていきたい〜って思ったら、やっぱりニーズに合わせたものを描く必要がありまして。

自分の感覚と世間(お客様)のニーズが合っていれば簡単だし、少ストレスでいけるんでしょうけど、これが合ってない(だから売れてない😢)と、頑張って描いてもどこからも誰からも反応がなく、「私は何と戦っているんだ…?」というストレスまで発生してしまうんですね。

一攫千金なんて夢見ずに、趣味としてやって行く方がいいのかな…そっちの方が気楽ではある。
でも会社勤めしたくない…うぉぉ…。

悩みは尽きない。

前回の「いのちの電話に電話した…」って記事で更新が止まってるとなんとも不穏な感じがするので(苦笑)、何か更新せねばなー、と。

本当に、最近はずーっとLINEスタンプばかり描いてます。
楽しいからいいんですけどね。私そもそも楽しくないと続かない性格をしてるので、楽しんでるんだと思います。

ただ、急に落差が来てずどーん!と嫌いになってしまう場合もあるので、あまり傾倒しすぎないように注意はしてます。

メンタルの問題で、対象は人でも作品でも物事でもなんでもなんですが、めちゃくちゃ好きになって一日中そればっかりになって、お金も使っちゃって…ってハマってる時はいいんですけど、ふとしたことで急に冷めるんですよ。

そうするとその反動からか、その対象が嫌いになったりするんですよね。

で、大体が「見返りを求めて好きになる」とその反動が出やすいです。

なので今回のLINEスタンプ制作も、今は楽しいから続いているけど、これが「売れたい」という欲求がどんどん大きくなって、それが叶わないとき。きっと反動から全く描かなくなります…(苦笑)

これがいつ来るか自分でもわからないので、ノってるうちに描いておこう!という寸法です。

そして、スタンプ制作にばかり傾倒しすぎないように、考えすぎず、他のも描いて…と意識をあえて分散させるという…

本当に、自分のことが自分でもわからないって不思議ですよね。
冷めるのは1年後かもしれないし、明日かもしれない。なんなら1時間後かも…

不思議。不思議で怖い!

とりあえず頑張って制作してます。
bye!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?