吉良浩一

MBA俳優✖️起業家です。自社ビル経営・ボディケアセンタープロデュース・リンパトレーナー…

吉良浩一

MBA俳優✖️起業家です。自社ビル経営・ボディケアセンタープロデュース・リンパトレーナー・企業のブランドコンサル・各種研修講師・司会業・ナレーション・イラスト&映像クリエイター・DBSマーケティング研究会会長・DBSN副代表幹事・経営行動科学学会会員。

最近の記事

悲しき熱帯

指で描いたレヴィ=ストロース の似顔絵をあしらったリラックスフィットなTシャツに、ウエスタンスタイル・ロングライズの10.3オンス・ブラックデニムを履いて、オルタナが鳴り響く、こだわり店長の美容室へ。 髪を切りにいくにも異常に神経質になるご時世。灼熱の太陽の下でもマスクを手放せない日々。とにかく、熱くて息苦しく生きづらい。 かつてレヴィ=ストロースは言った。 世界は人間なしで始まったし、人間なしに終わるだろう。「悲しき熱帯」より 今夏の日本は、ある意味、悲しき熱帯だ。

    • 嫌われる勇気VS笑われる勇気

      若い頃は嫌われることなど少しも怖くなかった。理解してくれる人だけ理解してくれたらいいと突っ張っていた。他人から嫌われることには強かったが、他人から自分が笑われることには耐えられなかった😂 現在、嫌われるのは仕方がないが無駄に嫌われるのは避けたいと思うようになった。嫌われる勇気が低減した分、笑われる勇気は格段に向上した。というか、本人は結構な勢いでボケているつもりなのに、笑ってもらえないことに落ち込むようになった😂 ボケ方が難解で複雑骨折している。お尻の振り方が足りないのだ

      • 55歳の10,000語暗記一人芝居チャレンジ

        【拡散希望・90秒の動画にご協力お願いします!🙇‍♂️】 2012年より同志社大学の校祖・新島襄を演じてきて今年で10周年。当初、46歳だった僕は55歳になりました。新島襄が夭逝したのが48歳。もはや新島襄より7歳も年上になってしまいました。舞台作品で新島を演じるのは、もはやこの年齢で限界かと思っています。そこで、新島俳優10周年の区切りとして、2014年に同志社香里中学校の創立記念礼拝で上演した「ONCE UPON A TIME IN HAKODATE」を一人芝居にリメイク

      悲しき熱帯