見出し画像

もうすぐ1歳になる娘

「もうすぐ1歳になる娘」なんてタイトルで下書き保存していたら、娘はあっという間に先日1歳の誕生日を迎えてしまった。

タイトルだけを下書き保存したころの私はきっと、娘の成長を記録しておこうと思っていたんだろう。

気を取り直して、1歳になった娘は、最近なにやら単語を発しようと頑張っているようだ。「ぱち」「んしゃ」「んぱんま」「おーしー」よく分からないが状況に寄っては「今おにいちゃんって言ったよね?!」と家族で確認しあったりしている。

前のめりで、転んでもあまり引きずって泣かない、強い子に育っている。

夜泣きだけは早々に卒業してほしいです。でもま、いつかは寝るよね。健康に大きくなってほしいです。



はやみねかおるさんの「めんどくさがりなきみのための文章教室」から『ひとつのリンゴから原稿用紙5枚分の文章を書くコツ』を参考にしました。触覚、視覚、聴覚を使って表現をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?