見出し画像

セルフラブと瞑想。プラマイゼロの自分が一番好き。

こんにちは。
やっぱり、人に役立つ情報を提供したいのでセルフラブ記事復活させます🔥

瞑想を始めてからは3年が経ち、セルフラブについて書き始めてから2年が経ちます。
また、半年前から占星術も勉強していてスピリチュアリティーもレベルアップしてきました。

一度記録に残そうと思います。

セルフラブ

こんな発信をしているとすごく自信のある人に見えるかもしれませんが違います。

私にとってのセルフラブはプラマイゼロの自分を引き出すことです。

プラマイゼロの自分とは?
それは自分にしか分かりません。

プラマイゼロの自分はシンプルでピュアで愛に溢れています。
この自分を常に中心に置くことがとても大切です。

プラマイゼロの自分はジャッジをしません。
正義の味方もしないし、悪とも戦わない。

美味しいものにも興味ないし、刺激も求めない。
だからといって我慢をするわけでもない。

気持ちよくも悪くもない。

ただ、そこにいるだけ。

瞑想

なぜ瞑想が大切なのか。
それは人間として生きていることを思い出させてくれるから。

一人だけど一人じゃないと思い出させてくれるから。

今がどれだけ大切なのか教えてくれるから。

プラマイゼロの自分に出会うためには瞑想が一番オススメ

「瞑想が出来ない」

そういう方が多いですが、瞑想は出来るようになりません。

「やる」か「やらない」です。

私にとっての瞑想は「心に居場所を作る」ことです。

外の世界に振り回されて、何かに依存したり、自分が分からなくなります。

どんなに苦しい状況でも心に居場所を作っておいて損はないです。

人は皆失うものがありますから。
心に居場所があれば何でも乗り越えられます。

誰かに奪われたり、壊されるものではないのです。

ある意味唯一自分でコントロールできるものなのです。

感謝と与えること

セルフラブと瞑想、どちらも追求してきた結果一番大切なことが分かりました。

それは感謝をすることと、与えることです。

謙虚に感謝する

人はないものばかり気にします。今あるものってたくさんあるんです。

物事は見方次第で豊かにもなれるし貧しくもなれる。

置かれた環境に感謝の気持ちを持てるようになるととても楽。

そして、与えるということ

言葉で伝えたり、笑顔を見せたり、何をプレゼントしたり、
スキンシップだったり、何でもいいんだけど、目の前にいる人に対して、
今、私は何ができるのか、与える側になる。

たくさん本を読んだりネットで探せば見つかる情報なんだけど
自分の体と心と頭で実感したくありませんか?

表面だけでなく、心の底から、魂を込めて人間を楽しみたくないですか?

自分と向き合える心の居場所を作ってみようよ🌱❤️

Kurichun


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?