見出し画像

コニー(konny)、激推しな件

※この記事を書いてから1年が経ちましたので、先に追記いたします。こちらママウェアを推した記事なのですが、耐久性についてはわたしの場合はワンシーズンが限界!という感じでした。着倒したので無理もないかもしれません。しかしながらデザインや着心地の素晴らしさはやはりおすすめしたいポイントです。着倒し覚悟のプライスだと思うので、その点を踏まえつつお読みいただけると幸いです。





出産して、はや半年が経とうとしています。ベビーも大きくなりました。あまりの可愛さに時間が秒で過ぎていきます。

で、コニーです。ママになって、すっかり推し活からは足が遠のいている身ですが、、この度激推しブランドを見つけました。それがコニーです。

コニー、激推し。エリンさん(創業者様)、激激推し。

コニーといえば抱っこ紐。育児グッズを調べ漁るプレママ・ママにコニーを知らない人はいないのでは?ってくらい有名なコニー抱っこ紐ですが、ママウェアが神です。いやもちろん抱っこ紐も神です。夫の1本も含めて4本持ってます。が、コニーはママウェアもこんなにも素晴らしいのに抱っこ紐に押されてあんまりフィーチャーされてない気がしたので(情弱だから気のせいかも)、ママ(プレママ)を頑張るどこかの誰かに届いたらいいなと思って書きます。もちろんですけどなんのアフィリエイトでもありません。これはわたしの推し活です。

画像1

ママなら絶対一度は見たことある写真。

そうこれがコニーだ。


初めは授乳ウェアって別にいらないと思ってたし、なんなら完母の今でも絶対必要!ってものではないよな、と思っています。でもあると楽。あとコニーのウェアはワンマイルウェア兼用のものが多くて、授乳関係なく着られるので授乳が終わってもホームウェアとして着続ける。なんてったって着心地がいいので。

現在わたしが買ったママウェアは3種類です。初めにドレシー(dressyだからドレッシーだと思うけど、そのまま記載)ワンピースを買って、気に入ったのであとの2つを買い足しました。

①ドレシー授乳ワンピース

画像5

※画像は公式サイトよりお借りしました

https://jp.konnybaby.com/collections/momswear/products/19ss_dress6

まずもうデザインが可愛い。

このサンドベージュが新色で登場したので買いました。エクリュっぽい色が好きで、季節的に明るい色がいいな〜と思ったので。実物の色も写真とほぼ同じ。カラーについては、

「notice:同じカラーの商品でも購入時期によりカラー感が若干異なる場合があります。なお、カラーごとに染色の時間や温度が違うため伸縮性や触覚に若干の差がある場合がございます。」

と公式サイトに記載があります。わたしのところに届いたものは写真よりややグレー味があるかな。とはいえ写真でのイメージとほぼ相違ないです◎

そしてこちら、素材がとろ〜ん、としていてものすごく気持ちいいんです。接触冷感素材と謳われているインナーを所有していたことがあるんですが、それに似ていて、着た瞬間は少しひんやりします。これが本当に気持ちいい…。これからどんどん暖かくなるので、朝起きてこれに着替えるのがますます楽しみになりそう。

そして大事な授乳しやすさですが、こちらはダブルラップという生地の隙間からおっぱいを出すタイプ。ちゃんとお洋服がベビーの邪魔をせずに開いてくれるので、初回から何の問題もなく授乳できました。

ちなみに難点じゃないですが、こちら油系のシミは落ちにくいです。ベビーのお顔にワセリンを塗って抱っこしたら胸元にオイルのシミができてしまい、洗濯してもなかなか取れませんでした。ベビー用洗剤なので、洗浄力が優しすぎたのもあるかもしれません(お気に入りなのでクリーニングに出してます。落ちたらいいな)。なのでそういったシミの懸念がある場合は濃いカラーの方がいいかも。ただこのベージュがめっちゃ可愛いんですよね…一見地味なんですけど、着てみるとしっくりくる良い色。

また、シワも目立ちにくい素材だとは思いますが、それでも薄色だと多少気になるかも。こちらも同様に、濃い色なら目立ちにくいと思います。ただこのベージュがめっちゃかわ……


商品ページにいろんなアングルのショットがあるので見てください。可愛いです。

https://jp.konnybaby.com/collections/momswear/products/19ss_dress6 ◀︎リンクで飛べます

こちらは基本春夏のルームウェアとして着るために買ったのでOKなのですが、お出かけにはやや薄いかな、という感はあります。なので「お出かけにも着ていけるタイプが欲しい」と思って買ったのが②です。

②授乳ラップスカートツーピース

画像3

※画像は公式サイトよりお借りしました
https://jp.konnybaby.com/collections/momswear/products/fw_dress3

懲りずにサンドベージュを買いました。笑

①とは素材構成が違うので、シミも目立たないかな?と思い…(まだ①のようにべったりシミはつけてないので比較はできてません。ついちゃったら洗ってみて結果を追記します)。

こちらは①よりもしっかりした生地感。上下同じカラーのタイプにしたのでこのままだと部屋着感あるかな、と思いますが、羽織りを変えれば(わたしは後述の③のトップスを重ねます)外出も全然OK。ポケットがあるのでこのワンピースにコニー抱っこ紐して、ポケットに鍵とスマホ入れてそのままお散歩行っちゃいます。

授乳しやすさも、ぺろっとめくるだけなので簡単。個人的には①のダブルラップよりもこちらの方がよりベビーに布が当たらないので好きかも。でもどちらも授乳しやすさは花丸です。

https://jp.konnybaby.com/collections/momswear/products/fw_dress3 ◀︎リンクで飛べます

そしてこちらと一緒に着たくて買ったのが、半袖の③

③マルチラップ授乳ワンピースセット

画像4

※画像は公式サイトよりお借りしました
https://jp.konnybaby.com/collections/momswear/products/19ss_dress2

ここで実感。黒は万能。

わかってたんですけど…黒はシミもシワも目立ちにくい。このてろん素材のおかげで、着痩せ効果もすごい。

もちろんミルク吐き戻しのシミとかは黒の方が目立ちます。が、それを水で拭いた後の目立ち方はベージュの方が上。黒すごい。

あとこちらも②同様セパレートなので、単体で他のアイテムと組み合わせて使えるのも素晴らしい。下のワンピースにちょっとちゃんとした羽織があれば、電車に乗るようなお出かけも個人的にはOKです。春夏は普通のお洋服でも、薄い素材が快適で選びがちですしね。

ワンピースが②と同じなので、同様に授乳もしやすいです。生地感が柔らかい②の方がより簡単かも…僅かな違いですが。

https://jp.konnybaby.com/collections/momswear/products/19ss_dress2 ◀︎リンクで飛べます

個人的には②と③を組み合わせるのが気に入っています。

画像5

まともな写真が撮れたら変更しよう…雰囲気は伝わるでしょうか。黒とサンドベージュの相性が大変よく、ワンツーで着るだけでもちゃんとした感じに見せてくれます。ラブ。

半袖と長袖で色を変えて買っているので、気温に合わせて組み合わせて楽しめます。

①〜③購入時、商品写真を見て1番部屋着っぽいかなと思ったのが③だったのですが、ところがどっこい1番外で着てます。なぜならこの黒のてろんが高見えするおかげで、羽織をかえればどこまでも行けるから。シミもシワも気にならないから。買ってみないとわからないものだな〜と思いました。

3種類しか買ってないので意味あるか不明ですが…個人的なランキング。

1枚で可愛くなれるランキング

1.ドレシー授乳ワンピース

2.マルチラップ授乳ワンピースセット

3.授乳ラップスカートツーピース

ドレシーはやっぱり可愛いです。楽な上に可愛いのがいい!って方はドレシーの好きな色(できれば濃い色)がいいと思います。他はシンプルキレイな感じ。

結局1番着てるランキング

1.マルチラップ授乳ワンピースセット

2.授乳ラップスカートツーピース

3.ドレシー授乳ワンピース

マルチラップ(半袖)と授乳ラップ(長袖)のワンピースが着回しにめちゃ便利なので。マルチラップが一位なのは黒だからかな…とも思ったけど、素材ですね。好みはあると思いますがこっちの素材の方が着ていて楽なので。ドレシーはほぼ同じ素材なのですが、組み合わせられないので(ドレシーの上にラップたちのトップスを着ると、襟口からドレシーの襟が見えちゃうし、半袖同士なので重ねづらい)、やはりマルチラップ優勝。

季節問わず長く着られるランキング

1.授乳ラップスカートツーピース

2.マルチラップ授乳ワンピースセット

3.ドレシー授乳ワンピース

2.3は素材が暖かい季節仕様で薄めなので、これは当然ですね。夏でも冷房の効いた室内では長袖が着たくなるので、②は本当に一年中ずっと着られると思います。


ここまで書いて、そして日々着続けての結論。

マルチラップ授乳ワンピースセット(半袖)と授乳ラップスカートツーピース(長袖)を違う色(できれば組み合わせが合う色)で一枚ずつ買うのがベスト。

つまらない結論で恐縮です。でも本当にそう思います。価格もお手頃だし(セール期間なんて特に!!)、組み合わせで着回し無限大だし、半袖と長袖があれば一年中いける。授乳期間終わってもずっと使えるし、損はしないはず…。

特にマルチラップ(半袖)のワンピースは夏の旅先でめちゃ使いたい。妊娠する前からリゾート用にこういうワンピースが欲しいな〜と思っていて、まさにベストなものが授乳ワンピースで見つかった!って感じです。まぁコロナなので、夏のリゾートなんていつ行けるの?な感もありますが…いつかは絶対………

そして結論に登場できなかったドレシーですが、おうちにしかいないのに組み合わせて2枚着るのめんどくさいし1枚の方が洗濯楽だし!って日はこの子です。この子はこの子で素晴らしいんです。1枚でぴらっと着るだけで可愛くなれちゃうから。本当に3種類どれも素晴らしいんです!!


コニーって、創業者のエリンさんがご自身の育児における「困った!」とか「こうだったらいいのに!」っていう実体験を元に商品を作られているんですよね。だから、気合が違うというかなんというか。本当にママとベビーのことを考えて作ってくれたんだなぁっていうのが伝わってきます。ママウェア買うとエリンさんのメッセージの書かれたカードが同封されてるんですが(時期によるかも)、コニーに、ママウェアに込めたエリンさんの熱い想いと優しい気持ちが伝わってきました。

ママウェア、探している方がおられたら是非コニーを覗いていただきたい…

コニーのママウェアページ、見てください…

https://jp.konnybaby.com/collections/momswear

本当に大好きなウェアです。コニー、エリンさん、ありがとうございます。

以上、推し活でした。Instagramもtwitterも見る専門でまともにやってないけど、推しの素晴らしさを伝えたい!の衝動に駆られ、noteなら…と思って書いてみました。伝われ〜〜〜


上記が元記事です。こちらに追記として、購入して1年経過したレビューを記載します。

まず、どのウェアも着心地はずっといいままでした!この点は評価したいポイントです。しかしながらわたしの場合、耐久性はワンシーズンが限界でした。限界を感じたのは以下の点です。

・ベビーオイルのシミが落ちない(3種いずれも。ただし黒は目立たない)
→部屋着はギリセーフとしても、お散歩などの外出着としては着られなくなりました。我が子は乾燥肌でオイルが欠かせなかったので、こちらは個人差のあることだとは思います。クリーニングに出してもダメでした。

・よれっとしてくる(マルチラップ、ドレシー)
→アイロンなどかければまた違ってくると思いますが…授乳期間になかなかその余裕はなく。どうしてもくたびれた印象が拭えない雰囲気になりました。とても肌触りのよい、柔らかい素材ゆえに仕方ないのかもしれません。購入してほぼ毎日ローテーションで着用していましたが、マルチラップとドレシーについては半年ほどでよれっとしてしまいました。授乳ラップスカートツーピースだけはしっかりした生地感なので、いまだに使えるという感じです。ですがさすがに部屋着もしくはリゾート着、ではありますね。授乳ウェアとしては問題ないと思います。
また、マルチラップは黒を買ったゆえにオイルのシミが目立たないという利点はありつつも、白いホコリが目立つという欠点もありました。

いずれも部屋着としてであれば問題なし、という程度ではあるのですが…個人的にバリバリ着倒せるのはワンシーズン、という結果でした。
ロープライスでとても肌触りが良く、また可愛いウェアなのでそれでもわたしは推しています。2人めが産まれたら、また買うだろうと思います。

長文お読みいただき、ありがとうございました。
コニーは相変わらず大好きで、先日もベビーバスポンチョとサマーレギンス、Tシャツを買い足しました。

ママウェアを探す誰かの参考になったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?