見出し画像

次は忘れないように

タンスに入ってるのは気づいていたけど、まさか令和3年12月24日宛だったとは(^^;
一年以上前の手紙なので、その頃と今では環境もガラッと変わりました。

『コロナが流行してから奄美にも行けてないし我慢が増えた。思ってるより窮屈でストレス溜まってる。

薬局の仕事だけしてたら息がつまるかも
noteの発信でもいいし、何か違うことやった方がいい、「大丈夫できるよ」自分を信頼すれば大丈夫。

そろそろ次の事を考えてもいいと思うよ、「やる!!」って決めたら流れがくるし動き始めるから。

・しっかり休む  
・ピンときたら動く 
・やりたいことやる
・やりたくないことはやらない
・自分を好きでいる(今の自分は好き)
・工夫してみる
・ダメ出しはしない
・ほめて自分を育てる
・人見知りの克服
・がまんしない
・自分の言葉で伝える
・旅をする
・新しいことにチャレンジする
・一人で抱えこまない』
(手紙から一部抜粋)

そういえば、この手紙を書いた一週間後「引っ越したい」って娘が言い出し、二ヶ月経たないで新居での生活がスタート。
言い出しっぺは娘だけど、一番環境を変えたかったのは私だったのかも。

未来の自分への手紙
自分からなのに、自分じゃないような不思議な感覚。次は、答え合わせできるような事も書こうかな~













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?