見出し画像

質問でコミュニケーション

10歳の子からの質問「人は、何をしに生まれてくるのですか。」

谷川俊太郎さんの答えを読んで、大事なことを忘れていた事に気づけた。

何かしなきゃ。

いつもどこかで、何かしなきゃって思っていた。薬局事務の仕事や家事も好きだけど、違うことで有名になりたかった。

中学の時は演劇部に入っていた。ドッキドッキだけど舞台でお芝居するのは楽しかったな。

マッサージ、ヒーリング、お仕事として活動しながらいろんな勉強もしたけど、何かしっくりこなくて続かなかった。

何が、引っかかったんだろう。


『星空の質問箱』

皆さんの質問を読んで、「私なら何て答えるだろう。」って考えてみたけど、よそいきの答えは違和感があって響かない。

「質問」は自分の本心を探るのにいいかも。

自分のこともっと知りたいから、質問でコミュニケーションとっていこう(^-^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?