見出し画像

キラキラ光るのは心?

昔からキラキラ光るものが好きだった。透明感のあるもの。カラフルなもの。ガラスの様なキラキラなもの。

それを見つめていると心が安らぐ。
そして癒しを得れる。

何故だかは分からない。
いつの頃からだったかもハッキリ分からない。

それを意識し始めた頃、そう。
それも、もう忘れてしまった。

何か前世からの記憶?
そう考えたりもする。

どんな時も、その瞬間を一生懸命生きてきた。

自分の中での大きなイベント。
結婚。出産。離婚。再婚。
そして今に至る。

色んな時を経て、その時その時を大切に生きてきたと思う。

何が上手くいって、何が上手くいかなかったなんて何もわからない。きっとみんなも、そうだと思う。

たった一つ分かるとすれば、それは今のこの瞬間の事。

人は皆、今の自分を一生懸命に生きている。そして、勿論未来の事も考える。

でも、不確かな未来は想像の世界でしかない。確信できるものは今現実に起こっている事。

今、現実に起こっている幸せ感じる出来事。
それを未来に繋げていける様な、そんな今を過ごせたら、凄く幸せだと思う。

幸せは自分で掴むもの。
人生の中では自分が主人公。
自分が幸せで無いと周りを幸せに出来ない。

そんな事を、時々思いながら今を生きている。

求めているのは、透明感のあるガラスでも、カラフルな物でもなく、きっとキラキラの心かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?