“Open your eyes.”

ふと、思い出しました。

高校生の時に、英語スピーチコンテストに出ました。
スピーチ内容は、『環境問題』

英語は好きで、日常会話は楽しめるけど、レベルはそんなに高くはない。
スピーチ内容は、帰国子女の先生にガンガン直されました。。

手直しが選考前か後かは覚えてないけど、きっと手直ししたものを選考に出したはず。むむ、これはもう、私の実力じゃないですね。。汗 

でも、あの場面にいる必要もあったと思うので、実力はなくても助けを借りてコンテストに出る事になってたのかな、とも思う。。(詳しくはまた別の記事で。。)


スピーチの最後に、私、言ってました。

“Open your eyes. “


スピーチの意味でいけば、
「温暖化で環境が変わっていってる現状をみて。行動起こさないと。」
と言う意味で締めたのだけど、

スピリチュアルな意味では

"目を覚まして"


スピーチと同じ様に、
「現状を見て。」
そして
「自分らしさを思い出して。」
だなぁ〜〜と思いました。

過去の私が、その時の私、もしくは、未来の私にメッセージ残してた〜〜〜〜✨

がんばろう私🌟

お気持ちを素直に受け取りたいと思います♡