見出し画像

プラネタリウムで以前見た景色をみた

宇宙にいた時の記憶を思い出した時、
星屑に吸い込まれていく様に上がっていったけど、
その時とおんなじ景色を、プラネタリウムで見てしまった。

その回は、確か、「それでは、(地上から)宇宙空間に参りましょう!」という様な流れで、星屑に吸い込まれていく景色が目の前に広がった。

わぁ、来たよ、これ、吸い込まれるっ
あ〜、あの時の景色だ。。。

と思った。

勢いよく星屑に吸い込まれたあとは、
パッと宇宙空間に浮いてる感じ。

そのあと宇宙を遊泳したのだけど、月からみた地球や地球に近づいた映像も出てきた。

すっごく好きな回だった。
(確か一日限りの上映だったと思う。何度か観れるなら絶対また足を運んでた)

宇宙空間にいるとなんだか落ち着く。
宇宙への興味も湧いてくる。
色んな事に想いを馳せる。
嬉しい気持ちもある。
涙腺がジワジワし、どういう感情の涙か分からないけど、目がうるうるする。
まだまだ浮いていたいな、って思う。
私の中に広がったあの景色が観れるなんて不思議。

そうだ、プラネタリウムもまた行こう。


お気持ちを素直に受け取りたいと思います♡