見出し画像

23.加点方式・減点方式

最近興味深い話があったのでシェアします✨
あなたは恋愛するなら年上派?年下派?

私は今まで年上派でしたが
だんだん年下も悪くないな
と思い始めています🤔

この話を友人にした時、
私、実は年下としか
付き合ったことないんだよね
と言っていました😳

例えば年上の場合
前提は出来て当たり前になりがち
逆に出来なかったり、
やってくれなかったりすると

何でできないの?
そんなことも出来ないわけ?

と減点してしまうそうです🫨

一方、年下の場合。
前提はこんなこともしてくれるの?になる
年下なのにこんなに出来るの?
こんなこともしてくれるの?

と加点するそうです😳

これを仕事場に置き換えた時もそうだなと
気付きました!!!

仕事ができない年上、
それでいて周りが見えない年上
だらしない年上

年下なのにしっかりしている
仕事ができる年下
常に周りに気を配っている年下

どちらに仕事を任せたいか
或いは、どちらに仕事を頼まれたいか

結果は明らかですよね
前提って意外と大事だ🤔
年齢ではなくどういう姿勢でいるか

我が振り直して、
仕事もプライベートも充実させます✨

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?