見出し画像

27.髪の毛のこだわり

小さい頃からパパ譲りの直毛で
いつもサラサラだねと言われて来ました😳

中学1年生の時のこと。
ダンスレッスンの帰りに、
代々木上原駅のホームで電車を待っている時
突然、お姉さんから
声をかけられたこともあります。

あの!シャンプー何使ってますか!?

へ!?パンテーンです!

そうなんですね!
とても綺麗だったから、
つい聞いちゃいました✨

いや、お姉さんもめっちゃ綺麗だけどな。笑
と思いましたが
とても嬉しかったのを覚えています😌✨

当時はパンテーン信者で
家族はパンテーンに飽きて
シャンプーを別のに変えると
すぐに匂いで気付き、
シャンプー変えたでしょ😩
とよく怒っていました笑笑

今はシャンプーやリンスにこだわりはなく、
オーガニックシャンプーを使っています✨

幼稚園の頃に染めたり、
パーマを当てたりしたこともあり
特に興味もなく、
髪の毛が命!!!
と学生まで地毛でいました。

なのに突然、何となく気分で
社会人2年目の夏に
家に染粉が余っていたから暇つぶしに
という理由で髪を染めました。

そこから髪を染めるのは当たり前になり、
傷みやすい髪の毛になりましたが
今でもツヤツヤのストレートです😊

ストレートパーマや
トリートメントなどはしていません。

今でも、綺麗なツヤツヤストレートな
髪の毛の保ち方のこだわりは4つです💁‍♀️✨

1.風呂上がりは真っ先に早く乾かす
2.頭頂部から下に向かって、
 左右にかき分けながら、まず根元を乾かす
3.ドライヤーの風の方向は、上から下
4.最後に必ず冷風を当てる

たったこれだけです。
ヘアオイルも特に使いません。

たまに疲れてお風呂上がり、
寝落ちしてしまった時は
髪のダメージが最悪です😱

やっぱり早く乾かすことが大切!
それだけで美しい髪を保てるのなら
早く乾かすしかないですね✨

生まれてから現在まで
きれいな髪の毛を保っている
私のこだわりでした😉✨

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?