見出し画像

74.小腹が空いたら

最近ずーっとお腹空いてます。笑
そういう季節なのかもしれない!

みなさんは小腹が空いたら何を食べますか?
ナッツ、果物、和菓子、コンビニスイーツ、スナック、おつまみ

書いてたらもっとお腹空いてきた😂
ということで
私の最近の小腹のお供プロテイン!

まずはプロテイン飲んでから食べるか決めよ!
と決めています。

これはパーソナルジムに
通っていた時につけた癖でもあります。

1日に自分の体重の1〜1.2倍の
たんぱく質を摂ろう!
と言われていたのですが
食事で摂るのがこれまた大変。

そこで登場するのがプロテインなのです!

ちなみにプロテインって日本語に直すと
たんぱく質なの知ってましたか?
たまにご存知ではない方もいるので
書いてみました🙃

プロテインを作るなり、
紙パックのプロテインを買うなりすると
大体1回15〜20gのたんぱく質を
接種することができます。

飲み過ぎによる過剰摂取は
消化不良を起こしたりしやすいので
良くないけど、
小腹が空いた時に飲むのはおすすめです♪

また、プロテインには
食欲抑制効果もあると言われています。

変にお腹空いて食べすぎてしまうより
プロテインを飲む方が良いかも😳

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?