見出し画像

103.上と下で2枚しかないのについ買ってしまうもの

前回のnoteに関連するのですが
買っても買っても
新しく買ってしまうものありませんか?

私がつい買ってしまうものランキング
1.口紅
2.服
3.靴
4.デコレーションやネイルの素材

特に口紅系は本当に多くて、
もうこれは自分に何度も言い聞かせてます。


唇は上と下で2枚しかないよ!?


結局グラデーションもしなければ
上と下で同じ色しか塗らないでしょうに😩
って言いながら手に取って買ってます。
確信犯です。笑

でも、リップって奥深いんです。
カラー、テクスチャー、仕上がり、印象、
パッケージ(もはや塗る前の問題)

似たような色でも全く異なるんです。
今の私の気分は
ヘルシーにもセクシーにも魅せれる、
ヌーディーなピンクでツヤ系のグロス

キラキラ・ラメが好きな私でも
パールやラメなしを選んでます🥰

数えてみた

あまりにも数が多いので
今持ってるリップ達を数えてみた

左:グロス 真ん中:マット 右:つや


23本もあった!
正直もっとあった方で、だいぶ減りました。
使い切ってから買うように心がけてます。
心がけてはいます。はい。笑

ハマって同じものしか使わない時もある

23本の内使ってるリップは
季節やシーンによるけど2本

2本!?

って自分でも驚きましたが今の本命は2本だけ。

一度好きなものを見つけると、
ずっと同じものを使う傾向にあります。

今はヘルシーにもセクシーにも魅せれる、
ヌーディーなピンクでツヤ系のグロスに
ハマっているのでこの2本のみです。


また気分や流行が変われば
好みのリップも変わると思います。
3~4年前はマットリップが気分でしたから。

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?