見出し画像

62.魅力的な香り

香水は好きですか?
いろんな香りの香水がずらりと並んでいると
つい、ひとつひとつ香りをかいで
好みの香水を探しちゃう系女子です😆

今まで買った中で
いくつかお気に入りがありますが
今回は思い出の香水をひとつ紹介します。

DOLCE&GABBANA
#DESIRE

この香水との出会いは
ドルチェ&ガッバーナビューティが
まだ日本にあった時に
原宿の路面店で出会いました。

店員さんとどんな香りが好きか話していたら、
比較的手に取りやすい価格帯から
大人になったら買いたい価格帯まで
ご紹介くださいました。

その中で一目惚れしたのが
チューベローズのみをふんだんに使用した
とっても高価で気品ある香水。

この香りをかぐとうっとりしてしまうくらい。
心を奪われました。

店員さんから実はチューベローズには
こんな逸話があるんですよ。
とお話しくださいました。

夜になると強い香りを放つ特徴を持つ、
チューベローズ。
花の香りは官能的で花の香りの中でも、
最もセクシーと言われています。

かつてイギリスでは国中が虜になったため
法律で「香水を使用してプロポーズしては行けない」となっていたとか。

また夜更けにチューベローズ畑を横切るのは禁止されていたみたいなんです。

店員さんから聞いたチューベローズのお話


なんて素敵なの😍

チューベローズのストーリーに魅了され、
今は買えないけど、いつか買いたいな
と思っていました。

ある日、新宿伊勢丹で
香水のイベントをしていました。
イベント限定で
ビジューを付けることができると知り!

あの時の感動や
チューベローズの美しさが忘れられず、
ビジューの組み合わせに惚れて、
購入しました🥰

正直お値段はかなりしますが
癒されたい方、落としたい異性がいる!笑
そんな方に
この香水は本当におすすめです!

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊
ぜひあなたのスキ♡お待ちしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?