見出し画像

そうだ、京都、行ってきたよ。

東寺で行われている陶彩画の個展に行ってきました。

草場一壽さんの陶彩画、初めて実物を見ました。

やっぱり本物は圧倒されるねえ。

由緒ある建物の中で見るからよけいにそう感じるのかも。

えーっと、あんまり言葉が出てきません。すごいーとかきれいーとか、感動するとそういう言葉しか出てこない。言葉にできないこの感じ、なんて言ったらいいかなあって感じになる。

GWの京都なんて、激混みでしょ、って行く前は覚悟してたんだけど、この東寺は敷地内が広いのもあってか、ゆったりのんびり過ごすことが出来ました。観光地観光地してないのもいいのかも。

綺麗なお庭見て〜、美味しい空気吸って〜、絵を見て〜、お話聞いて〜。

いい休日だった。

あなたがあなたであるだけで百点満点ありがとう。

草場の大将に頂いたサインに書かれていた言葉です。じーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?