調子はいかが?

久しぶりにブログを書く。日々徒然…。あっという間に一日が終わる。人生の意味、働く意味、子供との向き合いなど考えることが多く、どうしようもなくなって放置してみたり。
朝晩涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきた。

特にこの1年、仕事の経営体制が変わり、仕事の内容が変わり、翻弄し心身ともにへとへととなり、モチベーション維持のために副業に挑戦したり。更にへとへと、子供に対して余裕もなく、生活自体が困難になりそうと思ったところにコロナに感染。そう、私は休みたかった、ゆっくりしたかった。

休養明け、ほんと心身ともに更にしんどくなり、仕事やめにゃいかんなと思った。体力も、気力もおいつかなくて 副腎疲労症、自律神経失調症、更年期障害?診断がついたら仕事も休める…そういう思考になっていく。

しんどくなると病院に行ってみてもらい、評価をしてもらいたい。
患者さんの気持ちが分かる。
健康情報も多数、以前興味があった「オーソモレキュラー」もう一度トライしようと決めた。
女性はみんな鉄・タンパク不足と言われている。
5年突如、皮膚湿疹ができ自然療法でと検索し「オーソモレキュラー」と出会った。フェリチン値を採血してくれるお医者さんのところへ、フェリチン値 4.3 でしたわ。。。
プロテイン・鉄・ビタミンC摂取でお菓子の量は減った。
なるべく食事から取れるほうがいいと思い、プロテイン、鉄は中断。

今回は、「オーソモレキュラー」治療で有名な先生のところへ
予約もなかなか取れず、まずはプロテインを朝晩摂取することから。
プラスビタミンC, 精神症状にはナイアシンアミドも事前に摂取して。
診察日、満面な笑顔であとマグネシウムを取ったら便秘も治るし、エプソムソルト浴いいですよ~と治りますよ~と言われなんだかほっとした。

絶賛不調中の時には、マイナス思考、「休職の診断書」書いていただく勢いであり、先生が処方される薬で少し助けてもらってもと思っていた。

なんだかんだいって、仕事のある日は朝早く起きて、弁当を作り用意をしておる。まだまだ限界ではないのかもしれないけど、私頑張っていると自分を認めて。

ほんの少しだけど、体がぽわんと軽くなった感あり。
夜勤明けも、少し元気?このところ、夜勤明けは寝たきりでしたから。
自分の体で実験を、お試し期間。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?