見出し画像

ティーフォートゥ

年明けから絵はたくさん描いているのですが、公開できるのはまだ少し先になりそうなので今日はお茶の話でも。

オススメの紅茶は何?
つい最近妹からも聞かれたのですが、おいしい紅茶はたくさんあるけれど、何度もリピートする様なお茶はあまりないので、妹にはそのお茶をオススメしました。
それはこのふたつです。

画像2

キャンベルズ・パーフェクト・ティー
仕事をはじめる前にいれるのはいつもミルクティーです。
友達にすすめられて、お店で大きな缶を見た時はこんな大量の紅茶いつまでも飲みきれないのでは?と少し躊躇したのですが、
ミルクをたくさんいれてもしっかりした紅茶の味。忙しい日に適当にいれてもきちんとおいしいミルクティーになる、今となってはわたしの生活になくてはならない存在です。
わたしは4分〜5分くらい蒸らして少し濃いめにいれて、ミルクを多めにして飲むのが好きです。
もう何度リピートしたかわからないのですが、毎年寒くなる頃に買い足しています。

真夜中に飲むお茶はルイボスティーにしています。
最近のお気に入りは
BELLOCQ
NO.42 LITTLE DICKENS
これは友達からのいただきものだったのですが、寒い夜にホッとするようなスパイスの香り、茶葉にも花びらが入っていてお茶をいれている時も気持ちがあがります。

お茶をいれる為にお湯を沸かした時は、あまったお湯にお水を加えてハッカ(猫)のコップにも注ぐのですが、お湯が好きなハッカはすぐに飛んできてくれます。
ふたりでお茶を飲んでいるような幸せな時間なのです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?