見出し画像

フォレストアドベンチャーに行ったぞー

こんにちは〜♪
あるいは、こんばんは!

この前、パパとママと3人で、
小田原駅から車で5分ほど走ったところにあるフォレストアドベンチャー小田原に行きました😁

https://fa-odawara.foret-aventure.jp/


どうしていったのかというと、
ママとパパと私で今年中に行こうねと約束していたからです。

絶対いきたかったので新年の抱負にしたほどです😁。

そもそもフォレストアドベンチャー🌳とは何かと言うと、森の中でロープ🪢につかまって木の高いところから次の木🌳まですごい勢いで滑り降りるような遊びです。

なんかかっこいいー!

木の高さは2階建のお家よりずっと高いくらいで、ロープの長さは100mを超すものもありました。

ママと私は結構楽しかったけど
パパが顔から血の気が引いてやばかったです。😱

うちのパパだけじゃなくて、
他の家族連れのお父さんもロープに足がからまって困っていて、
「来なきゃよかったー!」と叫んだりしていました。

全部で8コースあって
最後にすごく長いロープを滑っておしまいです。

たっぷり2時間かけて遊びました。

わたしは「このコースをもう1周したい」と言ったくらい楽しかったです。

パパはもうヘロヘロでした。
でも、サンドイッチ🥪を食べたらすごい元気が出ていました。

パパと二人で作ったサンドイッチのお弁当

帰るときにちらっと小田原城🏯が見えたので、フォレストアドベンチャーにもまた行きたいけど、小田原城にも行ってみたらお城にも興味が持てそうだなと思いました。

あと、駅で二宮金次郎の像も見たので
今度 図書館で調べてみようと思いました。

新年の抱負がかなってよかったです。

フォレストアドベンチャーには、「アドベンチャーコース」という140センチメートル以上の人しかできない遊びもあったので背が伸びたらそれにも挑戦したいです。

なので、新しい抱負はあと19センチ背を伸ばすことにしました😁。

キラホシ⭐️レイラ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?