見出し画像

ちょっと後悔したけど、「まぁいっか」と思えた話


私は、物事をネガティブに捉えがちなのでとて

もしんどくなることがあります。

本当にしんどくて、生きている意味あるのか

なぁとか思ってしまうとき特に、音楽を何時間

も聴いてしまいます。

まぁ、現実逃避しているのかもしれません。

友達と合って話している時に、現在進行形でし

んどかったことがあったのですがつい「音楽

聴いてると生きててよかったなぁて思えるんだ

よね」と言ってしまいました。


言ってしまってから、言うべきではなかったな

と後悔しました。


その場の空気が…

あ…ちょっとおかしいな、この子みたいな感じ

になってしまったんです…😵


その時は、

言わなければよかったなとか

変な人だと思われたかなとか

思っていたし後悔していました。


だけど…

私は、いつまでもズルズルと引きずってしまう

癖があるのですが、ある日に同じことを考えて

いたら開き直ってプラスに捉えている自分がい

ました。 


友達と私は違う人間だし、

考えが同じわけではないから仕方ない!

私にとって、

音楽は他の人より大事なものなんだ!

という考えに変わっていました。

前は「大体の人は音楽好きだと思うし私もそれ

ぐらいの思いなのかなぁ」と思っていたけど、

この日をきっかけに少し自信を持つことができ

ました。

もう少し、音楽に対しての思いの強さに自信を

持とうと思います。



   私は音楽が好きだ~🤣





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださりありがとうございまし

た!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?