見出し画像

無くなってほしくないもの

最近、電子決済が増えてますね…

コロナ禍であることも関係しているのでしょう

か…

お金は誰が触ったものか分からないので電子決

済を使用することで接触感染を減らすことに繋

がりますね!

また、お金を出さなくていいのでレジをスムー

ズに終わらせることができ、待ち時間も減らす

ことができます。

とても便利ですねぇ~(*-ω-)

今後は、現金が無くなってしまう日がくるので

はないかと思うと寂しいですね…



そんな、だんだん肩身が狭くなっていっている

現金ですが私は無くなってほしくないなぁと思

っています。

私、小銭を貯金箱に入れて貯金してるんです…

なぜ、貯金箱に貯金しているのかというとお金

を入れる時の音が好きだからです。

また、貯金箱が重くなっていくのを感じるとワ

クワクするからです。

共感してくれる人はいるでしょうか?

小さい頃に、お手伝いしたことで貰えたお金を

貯金箱に貯めて何を買おうかワクワクしていた

ことを思い出すんですよねぇ…

食べたいお菓子を買ったり、

欲しかったゲームソフトを買ったり、

懐かしいぃ~

現金が無くなったら、そんな懐かしくワクワク

する思いもできなくなるなぁ…

まぁ、すぐに無くなるわけではないと思うので

今のうちに子供のような気持ちで楽しもうと思

います(笑)


無くなってほしくないものって、何を大切にし

ているか、それぞれの価値観によっても変わっ

てきますよね😌

皆さんが無くなってほしくないと思うものって

なんですか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださりありがとうございまし

た!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?