見出し画像

水星逆行での気付き

2023年4月21日~5月15日まで、牡牛座での水星逆行。

まもなく逆行から順行に戻るのですが、私が今回感じた水星逆行の影響について書きました。


水星逆行の時に起こりやすい事

今回の逆行の影響はいつもよりちょっと強く感じました。
太陽星座が双子座だという事、今回の逆行は牡牛座で起きているのでアセンダント牡牛座の私は影響を強く感じたようです。「ちょっと見直してみて❗❗」というメッセージがあったのかも・・・

通信関係のトラブルは今回に限らず水星逆行の時にはちょっとした事は感じていますが、今回はいつもよりは影響を受けていた気がします。通信エラーで全く受信できなかったり、グループラインのライン通話が何度繋いでも切れてしまい、参加できない事がありました🙁

電化製品も少し調子がおかしいと思い、いつもよりも細かい部分を見る事でだいぶ年数劣化をしてきた事に気付く事が出来ました。

久しぶりに連絡を取り合った人は数人いたのですが、1人2人ではなく8人くらい連絡が来てましたのでちょっと驚きでした。友人と楽しい時間を過ごせて穏やかな時間を過ごせました。

水星逆行時に体調がすぐれないという事も言われているのですが、あまり感じた事はありませんでした。(感じたことがないというより、気付けなかったのかもしれないです)

動きたいのにカラダが拒否した感じ・・・「どうしよう」という焦りも感じましたが、「〇〇が食べたい❗❗作ろうよ」というココロの声。

水星にはコミュニケーション、知性という意味があります。
人とのコミュニケーションだけではなく、自分とのコミュニケーションもそうだし、物とのコミュニケーションとか・・・

自分のココロやカラダとのコミュニケーション、まだ気づけていなかった事に気付きを与えられました。

牡牛座のキーワードには「ゆっくり、じんわり、味わう、幸福感、安心」など。

水星逆行の時は、無理せず焦らず身を任せて今までの振り返りをする事で大切な事に気付ける時間かもしれません。


最後までお読みくださってありがとうございました😊





毎日「🍀自分らしく過ごそう カードからのメッセージ🍀」ではタロットカードからのメッセージを書いています。

↓↓↓








































































































































































牡牛座は五感に敏感なので、肌に触れる感覚、聞こえる音や言葉、味覚や香りを感じる嗅覚が敏感に感じている人もいたのではないでしょうか❓


よろしければサポートお願いします。成長するために、皆様のお役に立てるように活用させていただきます。あなたの温かい気持ちが、とても励みになります🍀よろしくお願い致します。