見出し画像

【日記#3】華金っぽい感じ

 フゥ~~~~~!!!週末!金曜日!お休みだーーーい!

 今週は本当に忙しくて忙しくてメンタルがやばかった。いや体力的にもやばかった。今日も休み前なのに膨大な仕事量。一瞬現実逃避しかけた。ただ今日は気持ちの良い忙しさで、部署のみんなと協力しながら全体的にスムーズに進められたので、達成感もあって良かった。おかげで気持ち良く土日を迎えられる。月曜日も同じくらいの忙しさが想定されるので、来週は頭から疲れそうだけど。

 金曜日はカレーってことでアスくんがキーマカレーを作ってくれた。めちゃくちゃ美味しい。が、アスくんが料理上手なわけではない。むしろ野菜の切り方もわからないし、全然料理ができない。そんなアスくんでもたまにはごはん当番をやってほしかった。

 そこで役に立ったのが、山本ゆりさんの電子レンジレシピ。世の中には電子レンジレシピってたくさんあるけど、わたしが信頼しているのは山本ゆりさんだけ。今までパスタだの煮物だの電話レンジで作ってみたけど、美味しかったことがない。いや、不味くもないんだけど……まぁなんかそれなりというか。それが山本ゆりさんのレシピはめちゃくちゃ美味しい!あと材料があるものでできることが多い。いきなり生クリームとか家にないものを言ってこないのも良い。

 このキーマカレーもゆりさんレシピ。もうアスくん3年くらいこれ作ってるんじゃないかな。温泉卵も作るのすっかり上手くなったし、そろそろ新しいレシピ覚えてもらおうかなー。

 デデドンッ!

 週末なので調子に乗ってハーゲンダッツ。買うつもりはなかったけど、長年のゲーム仲間が「今週きつかったけど乗り切ったからハーゲンダッツ買った!」と言っていて、すっかりハーゲンダッツの口になってしまって買った。いぇい。

 このピスタチオとサマーバニラのフレーバー、マジでめちゃくちゃ美味しい。実は2回目。リピしたいと思ってたのでまた食べれてよかった。ピスタチオが濃厚で最高。

 あすけんはこんなことになったけど。点数と言動が伴わないバグり気味の未來さんが見れたね、やったね。

 カロリーはいいとして、栄養バランスやろなぁ……。鉄分と食物繊維がえぐいぐらいいつも足りない。ほぼ摂ってないに近い。ものすごく偏食なので食事で直すのはぶっちゃけ無理かな……。食物繊維と鉄分が摂取できるサプリ探そう。


 あ、あとヘッダーのジルスチュアート。

 今日発売の新作(リニューアル)リップ。とりあえず限定カラーだけ予約してたんだけど、めっちゃ可愛い!家にリップありすぎるからやめておこうかと悩んだけど、買って良かった。

 そういえば、ジルのフローラノーティスの方がA3!とコラボするんだっけ?前はにじさんじとしてた気がするし、オタクジャンルにも活発に入り込んできてるなぁ。いや全然いいけど。いつかわたしの好きなジャンルとコラボしたら散財してしまうだろなぁ。

 ではおやすみなさい。昨日のポケスリ色違い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?