どうしようもない人生

お久しぶりです、望月です。

社会人になって人生のどん底を生きている気もしてます。

というのも、11月から私、精神疾患予備軍で休職をしております;;

どうした自分。


今は普通に生活できるようにはなってるんですが、休職当初は外出も心を躍らせることも許されない無の生活をしておりました。
(何も生きがいになかったな)

そんな私が現在では落ち着いて生活できていることに感動しております。
食べ終わった皿もすぐに、気づいたら洗濯も自分からできているのです。普通の生活が戻ってきた。

さて、なぜ今回タイトルのようになっているかと申しますと。

将来のことを考えると、不安だしなんなら絶望の感情しかわかない。


人生はこれからだとか言われておりますが、そんなの関係ねぇよと。

精神疾患の薬と、睡眠薬、何かあったときの頓服をみたときに思いました。

「なんでこんな状態で社会復帰しようとしたんだ。」

と。

普通の人は飲まないわけで、さらには会社も辞めて一から復帰しようとしている。そして、自分と向き合うと消えたくなる。

嫌だな。この人生。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?